Entry Navigation


--
--
comment
-

本日の練習

チームメイトのダンさんとリビエールにて待ち合わせ。金剛トンネルのスタート地点観心寺を目指す。石川CRは一部まだ土砂の残りがあるが走行は可能。

久々の金剛トンネルですが27分台ギリギリ・・・あぶね~。やっぱりサボると取り戻すのに時間がかかりますね。ボチボチ頑張りましょ。

降りる途中の水呑み場にてピリ辛コンニャクとコーヒーをいただく・・・居心地が良くてついついダンさんと世間話をしてしまいました。河内長野でダンさんと別れてサイクリングロード経由で帰宅。

ウエパーにてFUJIピストが5~6万・・・衝動買いしそうになります。

091025_1236~001

味も微妙だし着色料が多すぎて舌が赤くなります・・・シソは悪くなかったんだけどなぁ・・・

それではまた!
25
2009
comment
3

本日の練習

昨日と同じく SFR30分・・・後クールダウン15分 腕立て30回×1セット

気持ち 普通 体重 56.5kg

今日は携帯機種変等々ありまして練習開始が遅れました。ブログもこんな時間に書いてるし・・・睡眠がどんどん取れなくなって悪循環ですね。

明日起きられるかなぁ・・・
23
2009
comment
0

本日の練習

夜 3本ローラーで出来る一番重たいギアで30分 心拍は140以下 ケイデンスは30~40程度
後軽めのギアで15分 

腕立て伏せ10回×3セット

気持ち 普通 体重 56.9kg

ケイデンスを維持しようとするとやはり心拍が上がる。心拍を上げずによりパワーを出せたらいいのですが・・・

あと夜練するとどうしても寝る時間が遅れる・・・まあ今週は毎日練習する事なのであせらず行きましょう。運動強度も全然足りないのは重々承知なのですが、続けるのが主眼なので30分でも軽くてもいいのでとりあえず続ける事を目標にやりたいと思います。
21
2009
comment
2

本日の練習

夜 心拍80%で30分・・・ケイデンスは80 チューブ引き10分

気持ち 普通

本当は朝 ローラー練 夜 プチ筋トレ というサイクルを作りたいのですが朝起きられません。 それと昨日、今日の練習で痛感したのは・・・明らかに練習不足です。こんな状態でレースに挑んでタイムが落ちるのは当たり前ですわ・・・

あと今年の反省と来シーズンの最大の課題はモチベーションをどうやって維持しつづけるか・・・って事なんですが・・・とりあえず目標を立ててみました。

長期目標:伊吹山ヒルクライム自己ベスト更新及び年代別10位以内

今月の目標:コンディションを戻して走れる体にする

今週の目標:毎日練習する生活リズムを作る

こんなところです・・・気張らず行きましょう。
20
2009
comment
0

本日の練習

夜:腹筋30回×3セット サイドブリッジ左右20回ずつ

チューブ引き20回×2セット

気持ち:普通
19
2009
comment
0

舞洲夜練

 シマノ鈴鹿があまりに楽しかったのでちょっと虚脱状態ですが、熊野古道HCまで7週間しかないのでボチボチ上げていきます。

 なんか朝起きられないので朝練できない状態です。ジテ通しようかな・・・とにかく走らないより走った方がいいというのはわかっているんですけどね・・・

 という訳で舞洲夜練です。近くに峠が無いので平日走れる時はとにかく走ろうと思います。出来ればややキツイ心拍で1時間とかやりたいのですが・・・舞洲だと妙にモガきたくなる誘惑に勝てないので困ったものです。

 明日は大阪城夜練の予定です。

01
2009
comment
2
