スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

愛されるより愛したい

 久々の長期うつ状態に入ってしまい今週は練習もままならず呑んだくれる日々が続きました。今も上善飲みながら書いている訳なんですが、なんとか今夜でウツ状態を乗り越え一夜漬け練習で鈴鹿には間に合わせようかなと思っています。

 ツタヤで借りた『嫌われ松子の一生』をみました。最初の15分は笑っていたんですが、その後笑えなくなりました。主人公の松子に感情移入してしまい「僕も愛されたいのに独りだし、玄関入ってひとりでただいま!言っているよ~」なんて思いながらみていました。
 でも多分この映画の主題である「愛されるより、いかに人に愛を与えるか」という考えにひかれました。主人公の松子は愛を与えて・与えて・与えて・・・最後はボロボロになって死んでしまうのですが、もし誰かの人生の1ページに関われるのなら、それも生きている証なんじゃないかと勝手に思ったのでした。
 という訳で「愛されたいんだったら愛しなさい」って事ですね!もしかしたらこれはとっても大変な事なのかもしれませんが・・・

 その後さっきまで黒澤明の「天国と地獄」をみてました。素晴らしいサスペンス、緊張感あふれる極上のエンターテイメントでした。あと昭和の雰囲気をフィルムを通じて感じる事ができるのも黒澤映画をみる楽しみでもあります。

おもしろ~いね~!


それではまた!
 
スポンサーサイト
24
2008
Relation Entry

Comment

ご無沙汰しています。
私も、日曜日の夕方から金曜日までうつ状態になる生活4ヶ月ほど続けています。(単に今の仕事がいやなだけ・・)
時間に追われない、ゆっくりとした生活がしたいのですがなかなか、難しいです。
 家族持ちからすれば、自由な一人暮らしにあこがれますが・・・・。
 こんちさん、もてそうですが彼女はいないのですか?
  • 2008⁄08⁄27(水)
  • 07:49

独り身

高校卒業後35歳まで、離婚後6年、人生の大半を一人暮らしで過ごしています。

一人のいいところは気楽なことですね。

自分も時々鬱が入りますが、鮭に頼ると余計に疲れてしまいます。

一人に疲れたら旅に出るといいんですね。

仕事を辞めてぶら~っと気ままに一人旅、これに尽きます。

今の仕事にこだわりがなく、でっかいことをしたいのなら、ぜひ独り身の内に…。

自分も新たなプランがいくつかあります。

再婚は死ぬ間際でもできますから…(笑)。
  • 2008⁄08⁄28(木)
  • 06:11

こんちゃん、愛してるよ…がははっ!^^

鬱なんてシマノ鈴鹿でハジケたら治るわ!応援してるし、来年は僕も出るぞ!

ちなみに、乗鞍は行けんけど、那智勝浦は勝負するぞ~っ!
  • 2008⁄08⁄28(木)
  • 09:33

ありゃ、

あんなに速いのに、悩みが有るんですね。
僕の独身時代は、選択肢が多すぎて悩みも有りましたね。

でも、最適解はあり得ない。何をしても、どうやっても後悔する。選択した物が結果として間違って無い、なんて訳はない。絶対間違い。

こんな事を言うと嫁にも自転車仲間にもばれるとまずいんで匿名ですが、缶ビールをケージに入れて高野山まで運んだジジイです。

とは言っても、間違いだった、と確信を持って言える瞬間は棺桶にほとんど体が入った瞬間だと思っています。

だから、今は、間違った選択しましょう。間違ってるやろなあ、と思ってやった選択は、あんまり後悔しまへん。
  • 2008⁄08⁄31(日)
  • 20:26

ちゅっぱさんへ

彼女はいません・・・いたらもしかしたらもっと悩んでいるかもしれませんね。

僕の場合時間だけはあるのでもっと練習したり本を読んだり精神的な充実をはかりたいところです。というかやるべきでしょうね!

ブログ、リンクさせていただきました、今後ともよろしくお願いします。
  • 2008⁄08⁄31(日)
  • 22:39
  • [edit]

KAY.T先生へ

確かに結婚は死ぬ間際でもできるかもしれませんね・・・

50代に入る前にバツ1で子供がいる女性とお付き合いするというのも意外と楽しいかもしれません・・・
  • 2008⁄08⁄31(日)
  • 22:42
  • [edit]

chokoさんへ

おっしゃる通りシマノではじけて鬱状態から脱出しました・・・今回は長かったです・・・

熊野古道がんばりましょう!今年はなんとしても10分台に乗る・・・あわよくば10分台を切りたいですね!

勝負ですか・・・受けて立ちますよ!
  • 2008⁄08⁄31(日)
  • 22:45
  • [edit]

匿名きぼー様

管理人にだけ表示を許可という機能もありますのでぜひご活用下さい。

おっしゃる通り選択した事はすべて間違いというはある意味その通りでしょうね・・・ようは責任を持って選択した事ならある意味割り切りもできる・・・割り切らなくては駄目だって事でしょうね・・・

コメントありがとうございました・・・とりあえず今は自転車っていう趣味がありますし、自転車に乗れるって事は本当に幸せな事だと思います。
  • 2008⁄08⁄31(日)
  • 22:48
  • [edit]

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/97-55d32b0a

