スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

お盆最終日

 昨日でお盆が終わり、本日はイヤイヤながら出勤したのですが・・・久々鬱がやってきました。ブログをたどると前回の鬱が5月の終わりだったので3ヶ月周期のようです・・・20代の頃よりはかなりマシになってきた模様。今回は落ち込む原因がはっきりしていますし、来週はもしかしたら強引に有給を消化して旅行に出かけるかもしれないので思ったよりも早く立ち直ることができるでしょう。

 さて昨日は盆休み最終日という事でビターさんとツーリング(っていうより練習か?)。待ち合わせ場所に到着した時にデジカメの電池が切れていてただの重りになった事が判明。最近すっかりブログを更新する気のないビターさんがデジカメを撮影する事も無いので以下写真はありません。

 とりあえず鍋谷を登ろうという事で南下して鍋谷を目指します。R226を選んだのですがこれがアップダウンの連続でなかなか良い練習になりました。鍋谷の起点となる工場からスタート、いきなりペースアップするビターさんに全くついてこれません。思うにちゃんとアップをやっておかないといつもは耐えられる心拍170台でもすっかりヘロヘロになってしまいます。途中でもうマイペースで登るかと思っていたのですがチームジャージを着た方(サニーサイドではありません)二人組みが追い上げてきたのでうまい事列車に乗る事ができました。その二人組みも一人が脱落したので僕とコルナゴ乗りの方二人組みで先頭交代をしながら登っていきました。もう少しでゴールだろうな?と思った直後にコルナゴ乗りの方がアタックしたのですが乗り遅れてしまいました。もう目の前ゴールだったんですね・・・でも凄く良い練習になりました。

 その後小雨が降ってきたのでそのまま大阪側に折り返し、じゃあ牛滝行こうか!って事になって牛滝に向かいました。これも練習という事で頑張ってダッシュしたのですが温泉施設が見える登り坂でヘロヘロになってしまいました。前回、キル兄さんと走った時よりも全然手前でたれちゃいました・・・やっぱりTT系はしんどいです。開かずの食堂前でジュースを飲みながらせっかくだから葛城登ろうかという事になり牛滝から葛城山に登る事にしました。

 登りがいきなり急坂で路面も悪く、大丈夫かな?って感じだったんですが斜面が緩くなってからはLSDペースでビターさんと雑談しながら登っていきます。そこそこ長い道のりだったのですが楽しく最後まで登る事ができました。下山してすっかり満足したので帰る事にしました。

 で今なんですけどアキレス腱がすっごく痛いです。今までアキレス腱が痛いなんてなかったんですけどね・・・クランクの踏み方を間違えているんでしょうか?よくわかりません、今夜はローラーで回復ランしたいと思っています。

少し落ち込んでいる時に聞きたいフジファブリックの名曲”陽炎”



それではまた!

スポンサーサイト
18
2008
Relation Entry

Comment

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/95-fd99e125

