
--
--
Relation Entry

盆休み3日目

本日はビターさんと一緒に朝練です。自宅を6時10分出発・・・眠い・・・

葡萄坂へ向かうビターさん
P8150001.jpg

ここ最近ペースの速いビターさんにつきバテして後半ボロボロというパターンだったので、本日は心拍計をみながらペースを刻みます。心拍が180を越えたらペースを落として170台で走るようにしました。結果としてビターさんから1分程度の遅れにとどまりました。計測機のしめつけが嫌いで普段は着用しない心拍計ですが、上手く使えば有効ですね。

のどか村からは奈良側を通って十三峠へ向かいます。このコースは適度にアップダウンが連続する好コースでローディも多いです。

軽快に登っていくビターさん
P8150003.jpg

十三峠を降りて一度スーパーでコーラを買って水分補給します。このスーパー、朝早い上に氷が無料・・・素晴らしいです。

スタート起点になる大竹交差点からスタート!当初は僕が先行しビターさんがぴったりマークします。
十三峠は序盤にキツい坂が連続するので傾斜の緩いアウトコースを走るようにします。このままペースを崩さず半分まで行きます。
傾斜が緩くなったので少しだけペースを上げます・・・でもこの程度のアタックではビターさんはぴったりとついてきます。逆に峠の3分の2を過ぎたところでビターさんがペースをあげて抜いて行きます。ここで心拍が180を越えていたのでついていかずにマイペースで走る事にします。差はできましたがまだまだ視界にビターさんは入っています。
府民の森の最後のカーブの手前で僕もペースを上げます。ビターさんは僕の追い上げに全く気がついていないようです。いよいよゴールが迫ります・・・ぐんぐん背中が迫る・・・差せるか?差せるのか?・・・差せませんでした(涙) 昨日は自信をなくしかけましたが今日は満足です。

時間があるのでもう一度奈良側を走り、のどか村でおいしいソフトクリームをいただきます。
コピー ~ P8150005

下山すると地上は暑い・・・風も熱風で呼吸も苦しいです。夏は涼しい時間帯に集中して練習するに限ります。

ビターさんと別れてウエパーで買い物をしたらキル兄さんとお会いしました。はい、練習帰りです。山登ってます、TT練習してません・・・来週の平日舞洲でやります、ハイ・・・

明日は休養日にします。明後日はビターさんと一緒に葛城山を登ろうかと思っています。それではまた!
15
2008
Relation Entry

Comment

ビターさん

関西ヒルクラのタイム見るとえらいことなってますね。
どこまでいってしまわれるのでしょう
  • 2008⁄08⁄15(金)
  • 21:11

ほんまMやな?

まあ、ビターは病気やからな…。

こんちゃん、今年は熊野古道出るぞ!
がははっ!1時間10分で表彰台や!
待っとけ!那智勝浦!!!!
練習!練習!ひたすら登るぞ!^^
  • 2008⁄08⁄16(土)
  • 14:23

びわ一

暑い中頑張っておられますね。

琵琶湖一周4日間修行の旅から帰ってきました。

炎天下のランニングは死にそうでしたが、何とか無事に完走できたことは幸いでした。

オリンピックの女子マラソン、今からテレビで始まるようです。

葛城山、頑張ってきてください。
  • 2008⁄08⁄17(日)
  • 07:31

そんしさんへ

ビターさんも登り好きですよね・・・鍋谷では全く捕らえられませんでした。
  • 2008⁄08⁄18(月)
  • 20:00
  • [edit]

Chokoさんへ

僕も熊野古道は頑張りますよ~!僕も前回が1時間11分だったので10分切り目指しますよ!

練習するぞ~・・・でもアキレス腱が痛いです・・・
  • 2008⁄08⁄18(月)
  • 20:02
  • [edit]

KAY.T 先生へ

 先生のブログを読んで「俺なんてこんなもの・・・」と限界を作っている自分に気がつきます。歳を取れば取るほどこの考えを破るのが難しくなってきました。

 考えを変えるのはとても難しい事ですが、とりあえず明日死んでも後悔しない一日を過ごしたいですね。
  • 2008⁄08⁄18(月)
  • 20:04
  • [edit]

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/94-f0cab31d

