
--
--
Relation Entry

盆休み2日目

 本日は昨日のリベンジという事で再び六甲目指してスタート・・・でもやっぱり寝坊してしまい家を出たのは9時でした・・・本当はもう少し早く出たいのに・・・

 武庫川自転車道・・・なんだか雲行きが怪しい・・・
P8130023.jpg

 コンビニでしっかり休憩してスタート!ゴルフ場入り口を過ぎて2回信号待ち(涙)・・・ここでのストップ&ゴーが堪えたのか、旧道入り口でさっぱり脚が回らなくなりました。後はひたすら苦痛の登りを耐えるのみ・・・もう去年の今頃のような好調はとりもどせないのか(涙)

 頂上はすっかりガスってました・・・
P8140024.jpg

 当初は植物園まで降りて登り返す予定だったのですが、神戸側は下手すると雨が降っているかもしれないと思ったので植物園方面に降りるのは断念しました。体も汗びっしょりで不快で早く風呂に入りたい気分だった事もあり有馬温泉に行く事にしました。
有馬温泉は今まで登った道を旧道近くまで降りたあげく、再び激坂の82号線を登るというハードコースで今まで一度もローディを見かけた事がありません。多分そこまでして有馬温泉に行きたい人が少ないからだと思います。有馬温泉はいつ以来だろう・・・多分今年に入って初めてかもしれません。でも51号線の合流地点である船坂以降はどこで登ってどこで下るのか不思議と頭に入っているものです。

久々に足湯につかります。六甲とはうって変わって好天!
P8140025.jpg

いつも通り銀の湯につかりました。銀の湯の方はサウナがついているのでお気に入りです。久々の温泉を楽しんだ後は大好きな51号線のダウンヒルを楽しんで阪急宝塚駅から梅田まで輪行しました。夏は輪行するに限ります、暑い中交通量の多い2号線なんて地獄ですからね・・・価値ある270円だと僕自身は思います。

さて全く本文と関係ありませんがビックリマン・プロ野球2008チョコを買いました・・・
P8140027.jpg

おっ、宮本主将!キューバには負けたけどまだまだこれから!
P8140029.jpg

馬原・・・正直どうでもいい・・・あれ・・・
P8140030.jpg

当たった!当たるとカードホルダーがもらえるそうです・・・
P8140031.jpg

ってこんなところで運をつかってどうするんだ俺・・・今度恋愛成就の神社でも行ってみるか・・・
14
2008
Relation Entry

Comment

六甲山…

去年はかなり登ったんですが…

頂上で食べるかき氷が旨いんよね(笑)

しかし炎天下の日中…


汗が噴き出したでしょう!
  • 2008⁄08⁄15(金)
  • 15:07

腰痛オヤヂさんへ

旧道を過ぎた時点で26度の表示だったんですが暑かったですねぇ・・・

途中でモヤがかかって気持ちよかったのですが汗が脚を経由して靴下がビショビショ・・・靴下が濡れるのが一番堪えますね・・・

また行きますよ六甲!
  • 2008⁄08⁄15(金)
  • 20:46
  • [edit]

てぃー、とぅーサウザンだオライェー

ビックリマン、野球とコラボですか…
今は80円でしたっけ?
完全に大人ターゲットですね
  • 2008⁄08⁄15(金)
  • 21:09

今日金泉いってきましたよ~

実はこんちさんのブログみて蓬莱峡に久しぶりに行って来ました^^
六甲山もご無沙汰してます、また来るときはホントにメール下さいね!
  • 2008⁄08⁄16(土)
  • 23:02

そんしさんへ

蝶野さんは本当はとっても紳士なところが魅力ですよね!
80円は大人向けですよね・・・最近の子供は駄菓子とかって食べているんですかね? 僕の子供のころは100円玉1枚で結構色々買えましたけどね・・・
  • 2008⁄08⁄18(月)
  • 19:55
  • [edit]

しげるさんへ

土曜の名古屋戦は残念でしたね!これからこれから!

六甲了解です、今度行く時はメールしますね!個人的には逆瀬川スタート→植物園で登り返し→有馬温泉で半日は潰せると思います。
  • 2008⁄08⁄18(月)
  • 19:57
  • [edit]

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/93-25d5dea7

