
--
--
Relation Entry

高野山ツーリング

昨日はいずりんさん主催の高野山ツーリングに行ってきました。今回は時間制限など無いので吉野GFでは味わえなかった景色を存分に味わってきました。

僕と同じ輪行組のかとPさんと待ち合わせ
P8100001.jpg

全員揃ったところで出発
P8100003.jpg

50男さん、お久しぶりです!
P8100005.jpg

涼しいなぁ・・・
P8100006.jpg

P8100008.jpg

疾走する豆さん
P8100007.jpg

豆さんとかとPさん
P8100009.jpg

休憩
P8100010.jpg

成金
P8100011.jpg

アタックするかとPさんと伝線さん
P8100012.jpg

トラブル発生
P8100015.jpg

ご飯を食べて再出発
P8100016.jpg

今年の流行色は赤×黒のようです・・・
コピー ~ P8100019

帰りの車内・・・一際大きいかとPさんの輪行袋
P8100020.jpg

帰りにまさかの夕立に合いましたが全員無事故で楽しくツーリングを終える事ができました。今回のツーリングにお付き合いいただいたシルベストの方から安全なツーリングのアドバイスをいただいたので少し紹介しておきたいと思います。

※列車を作る時、先頭はむやみに引かない・・・先頭に立つとその責任感からオーバーペース気味になりがちですが、後ろの方が一声かけて無理のないペースで余裕を持って走行する事が安全につながるのではないでしょうか?

※ダウンヒル中、絶対にセンターラインを割らない・・・カーブを無理なく曲がるためにアウトに膨らんでしまうのしまうのは僕のようなビギナーによくありがちな事だと思います。しかし膨らみすぎると対向車がセンターを割った時に大事故につながる恐れがあります。対向車が常に運転になれている人とは限りませんしこのような行為は運転する側にとって恐怖を感じる行為だと思うので、なるべく膨らまずに余裕を持った速度で曲がるのが安全につながると思います。

事故をする要因をできるだけ排除する事が安全につながると思いますし、車に嫌われない運転をしたいものです。

それではまた!
11
2008
Relation Entry

Comment

ライン取り・・・。

幹事でありながら、降りる前に少し注意点とかもう少し言うべきでした。すみません。

私は、昔単車に乗っていたので知らない道はアウト近くから立ち上がりイン近くに付くイメージで曲がっていました。すると約1車線分余裕が。あと、バイクの向きも内側向きますので。

あと、左カーブは無理しません。ブラインドが多いし、インは砂とか浮いていますから。右の方が皆さん曲がりにくいようですが、私は右カーブの方が走りやすいので好きです。

また、集まって危険な目に遭った体験とかをお互い共有しながら勉強会でもしますか・・・。鈴鹿終わった後に、「くねんぼ」とかで(爆~!!)
  • 2008⁄08⁄11(月)
  • 22:21
  • [edit]

成金

成金のこんちさんの写真は取り損ねましたけど、浮気(ふけ)での写真は撮りたいですね。で、浮気、ってどこにある?

話変わって、輪行はもっと身軽に!
  • 2008⁄08⁄11(月)
  • 23:52

お疲れ様でした。

修行坂で、『しんどいですね!』と声を掛けて頂いてありがとうです。本当にしんどくて、いっぱいいっぱいでした。(笑)

所で、こんちさんと豆さんは、ひょっとしたら、汗をかかない人種ですか?爽やか~(笑)

リンクさせてくださいね!また宜しくです。
  • 2008⁄08⁄12(火)
  • 00:46
  • [edit]

お疲れで~す。

昨日はお疲れさんでした。本当にこんちゃん汗かかないよいね。俺と真逆だもんね。

あと写真ありがとう御座いました。今度は鈴鹿ですね。楽しみましょう~ね^^

  • 2008⁄08⁄12(火)
  • 01:07

いろんなお話

たくさんありがとうございました(^◇^) 楽しかったです。おかげさまで「ゆっくり楽しくお話しながら登る」をこんちさんとご一緒させていただき、何と快適だったことか。木陰の中を快適に走れましたし、風も気持ちよかったですね~。
その後が悪かったですけどね。いずりんに追いかけられて、ぜいぜいはぁはぁ登りました。
かとPさんには負けますが、汗かかない人種なんかじゃないですよ~。
ではまた鈴鹿で!
  • 2008⁄08⁄12(火)
  • 12:43
  • [edit]

ありがとう

いつも迎えに来ていただいてありがとう!
体重を落としがんばって練習に励みます!
今年も高野山に足を着かずに登れました!
もう少し早く登れるといいと思うのですが・・・
練習あるのみですね!
  • 2008⁄08⁄12(火)
  • 15:31

お疲れさまでした

高野山ツーリング初参加でしたがコンチさん含め気さくな方が多く楽しめました。
大阪よりは涼しかったですね。
僕も鈴鹿に行きますので、今後ともよろしくお願いします。
ちなみに、クラフトワークは大ファンです。
3年年前、大阪の難波ハッチでライブ行きましたが
ヒルクライムレース10本分!?位
感激のライブでした。もう、60前のおじいちゃん軍団ですが・・・。
また、一緒に走りましょう^^v
  • 2008⁄08⁄13(水)
  • 09:45

いずりんさんへ

幹事お疲れ様でした。おっしゃる通り僕も右カーブの方が曲がりにくく感じますね。

ダウンヒルは実力のあるなしにかかわらずスピードが出るので一番危険ですよね。各人のペースで無理せず下るのが大事かもしれません。

勉強会@くねんぼいいですね・・・ぜひ誘ってください
  • 2008⁄08⁄13(水)
  • 21:59
  • [edit]

伝線さんへ

お疲れ様でした。浮気も何も彼女いませんので(涙) 金が無くても健康で痩せ気味の男が好きという女性がいましたら紹介してください。

自転車ジャージは得てして派手なのでTシャツぐらいはご容赦願いますwww
  • 2008⁄08⁄13(水)
  • 22:02
  • [edit]

岩ちゃんさんへ

お疲れ様でした

豆さんもおっしゃってますが僕もしっかり汗かきますよ~(笑)

リンクさせていただきました・・・今後ともよろしくお願いします
  • 2008⁄08⁄13(水)
  • 22:06
  • [edit]

かとPさんへ

お疲れ様でした

鈴鹿頑張りましょう!2時間エンデューロは時間が遅いので輪行でも間に合いますね・・・ブログでも一応呼びかけしてみますがいざという時は輪行しますね!

またよろしくです!
  • 2008⁄08⁄13(水)
  • 22:10
  • [edit]

豆さんへ

お疲れ様でした。色々お話できて楽しかったです。

鈴鹿でお会いできるのを楽しみにしています。
  • 2008⁄08⁄13(水)
  • 22:12
  • [edit]

50男さん

お疲れ様でした

お忙しそうで・・・なかなか走る時間を取るのが難しいですよね。取れても日中は暑くてなかなか走るの難しいですよね!

人の事はいえませんが練習あるのみですよね!暑いですけどお互い頑張りましょう!

  • 2008⁄08⁄13(水)
  • 22:16
  • [edit]

TOYOさんへ

お疲れ様でした

お噂はかねがね・・・ご一緒できて良かったです・・・といっても最後だけですがwww

押しハンドル、勉強になりました。練習してみようと思います。

僕も最近軽量サドルに変えたので、これで100kmオーバー走れるようなお尻になりたいです。

またよろしくお願いします!
  • 2008⁄08⁄13(水)
  • 22:19
  • [edit]

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/91-c5bfa027

