fc2ブログ

吉野GF その3

五番関のエイドで貪る様に食べて飲んでしばしの休息を取ります。五番関の足切りは回避できましたが、まだもう一箇所足切りポイントがありますし午後にももう一山登らなければなりません。しげるさんとalialiさんと再び合流し下りながら休む事にします。

本来ならマイペースを守らないといけないところですが、列車が出来ていたのとエイドで取った食料がパワーとして還元されて少しオーバーペース気味に走っていきます。 でも実はこの列車をコントロールしていたのは『nissho iwai racing team』なる青いジャージを着た女性ライダーでした。オーバーペース気味になると「ペースをあげないで!」と引いている人にはっきりと言ってました。残念ながら僕が機関車の時は注意されなかったんですけどね・・・

この女性、走りっぷりが本当に素敵でした・・・電話番号聞いておけば良かったとゴール後後悔しましたがアフターフェスティバル・・・

さすがに頑張り過ぎたので列車から途中下車し(青いジャージの女性率いる列車は普通に高野山を登っていきました)ちょっとした水場で顔を洗って休憩します。

080727_16_3.jpg
alialiさん撮影・・・魂抜けてます(笑)

さすがに高野山はマイペースで淡々と登りました。最後の野迫川のエイドステーションでたっぷり休憩。ここで豆さん、millionさんと会って情報交換。 残りは約50km、ここまで来たら下り基調なので絶対大丈夫だと確信する。再びしげるさん、alialiさんと出発。

P7270013.jpg
疾走する豆さん、最後の給水ポイントで抜かれました。速~!!

紀和トンネルを過ぎると待ちに待った下り。ここで登りのストレスを発散するが如く疾走したのですが、今考えるとバイクをコントロールできるギリギリで走っていたので結構危なかったです。一度後輪がすべりましたし、木陰に入ると急に地面が見えなくなるのでパンクや怪我をせずに下れたのは幸運だったと思います。下りきった後はしげるさんに「コーラ飲みませんか?」とお誘いしてコーラを補給、ここからはダラダラモードに入りのんびり走っていきます。最後の給水ポイント、西日が強烈で暑い!ここでもたっぷり水とコーラを飲んで鋭気を養います。

再び出発!サイコンはあと7kmを表示した地点で「あと10km」の看板が・・・萎えました。周りをみると同じく萎えたライダーが自販機でジュースを飲んでいましたが、もう少し頑張ろうという事で淡々と走っていきます。登りもきついけど平地も単純過ぎて精神的にくるなぁ~と思っていたところでようやく最後の登り坂が見えてきました。僕は登りの前で休憩すると決めていたので皆を見送って最後のパワージェル梅味を食べます。すっぱい刺激が元気をくれます、甘い味もいいですがすっぱい味も利きますね。最後の力を振り絞って坂を登っていきゴール!本当に良かった!

〇普段履いているPRO2で臨んだのですがノーパンクでした。やるなぁPRO2・・・今年はこれ1本で乗り切りたいです。
〇エイドが充実しているので来年はキャメルバックを背負うのはやめてボトル2本で行きたいと思います
〇補給食は手の届く背中のポケットに入れないと走行中補給できません・・・反省
〇ゴールドウィンのビブなんですが着慣れていなかったのでヒザ裏が擦れてちょっと痛かったです。やはり普段着慣れたものを使用するのが良いみたいです。
〇靴のソールは柔らかめを使用した方が良い。固いと疲れたときにペダルを踏むのがイヤになってきます
〇こういうキツいロングを走るとやっぱりクロモリフレームで良かったと思うんですよね・・・アルミだったら足が攣っているんじゃないかと・・・これからも長く乗っていきたいですね

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!(終)
スポンサーサイト



01
2008
Relation Entry

Comment

マジか?

豆さん、速っ!^^

僕も2回抜かれたよ…。
参ったな…(笑)
  • 2008⁄08⁄01(金)
  • 12:07

会ってみたい。。

nissou iwai の方に。。。

でもついていけなさそう。。。(笑)
  • 2008⁄08⁄02(土)
  • 08:56

女は強し...

豆さんしかりnissou iwaiの男前で先頭引く女性だとかルミ猿さんとか本当に速いですよね(^^;

男の俺も頑張らないと...
  • 2008⁄08⁄02(土)
  • 21:38

Chokoさんへ

相当練習されてますよね・・・来年は抜かれないように頑張りたいです
  • 2008⁄08⁄04(月)
  • 00:23
  • [edit]

腰痛オヤヂさんへ

僕ももう一度お会いしたいですね!
背中に京都とあったので京都の方かもしれないですね・・・
  • 2008⁄08⁄04(月)
  • 00:24
  • [edit]

かとPさんへ

女は強し!同感です・・・

8月10日楽しみにしています
  • 2008⁄08⁄04(月)
  • 00:26
  • [edit]

こんばんは~

写真載せてくださってありがとうございます♪
いつの間にか、尾ひれいっぱいついてしまって困ってます(゜ー゜;A
必死で走る私の横を、さっと追い抜き、ぱしゃっと撮って、すっと登って行かれたことが書かれてません。
高野山楽しみですね~。少しでも涼しいこと願ってます。ではでは(*゜▽゜)ノ
  • 2008⁄08⁄05(火)
  • 23:04
  • [edit]

豆さんへ

ご無沙汰しています

写真撮る時だけ一時的に頑張っただけですよ(笑) レコードで組んだピナレロも美しかったですよ~!

高野山は少しでも涼しく登りたいですね!今年はかとPさんと一緒にのんびり登りたいと思います。
  • 2008⁄08⁄06(水)
  • 00:07
  • [edit]

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/88-3e75db9a