
--
--
Relation Entry

週末を振り返る

土曜日は久々にmillionさんに会いに水越峠をこえてよろず亭へ出かけたのですが何と臨時休業・・・ちょうどお店に顔を出していたmillionさんと愛息の岳くんとお会いできたので少しだけお話をして折り返しました。
いつもは素直に帰るのですが吉野対策で疲れている体であえて葡萄坂を登ったのですが、ご存知の通り猛暑・・・ヘロヘロになってしまいのどか村に着く頃には倒れそうでした・・・何事も無理は禁物です。

さてサングラスのレポートなんですが実はレンズを押さえる部品が取れてしまいちょっとショックでした。近日中に黒田屋さんをたずねようと思います。あとピンクのレンズなんですが昨日のような猛暑だと明る過ぎて(気分的に)暑く感じますね。やはり夏はグレー等の色数を抑えるレンズの色の方が良いかもしれません。

本日は輪行してalialiさん企画の鰻ツアーに参加してきました。出発が早かったのと昨夜の寝つきが悪くて眠い・・・今月のバイシクルクラブの特集はヒルクライムの時、序盤の心拍を抑えてラストで脚を使えるような走り方をするという内容でした。今日は心拍計を持っていったので早速実戦してみたのですが心拍を170超えないで走るというのは相当難しいです。ですので180を越えないようなペースで走ったのですがやはり時々はオーバーします。あまり心拍計ばかりみていると勝負どころを逃してしまうのでここはいける!と思った時は心拍計を無視して登ったのですが心拍というものは後ろでギアチェンジの音がしてプレッシャーをかけられた時も上がるのであくまで目安として使った方が良さそうです。

unagi01

鰻も美味しかったですし二日間通してたっぷり走ったので久々充実した週末を送る事ができました。ツアーに参加された皆さん、どうもお世話様でした!

疲労のためごくごく簡単なレポートになってしまいました・・・味気ないのでネット上で発見した「テクノ爺さん、のど自慢にあらわる!」をお楽しみください!
06
2008
Relation Entry

Comment

お疲れさまでした。

お疲れ様でした!
長野峠では、引っ張ってもらおうと後ろでコバンザメになっていましたが、敢え無く千切れちゃいました~~~
次回までにはもう少しへばりつけるようにお稽古しときますね!
私の心拍は常に180オーバーで、これ以上あげることはできましぇ~ん(T∧T)
  • 2008⁄07⁄06(日)
  • 21:46
  • [edit]

お疲れ様でした

さすが、いつも速いですね~。今回もかなりの距離、前を引いてもらいかなり楽させてもらいました。
今日は、皆さんの足を引っ張る結果になってしまいましたが、、、またよろしくです。
  • 2008⁄07⁄06(日)
  • 23:44
  • [edit]

お疲れさまでした。

はるばる輪行での参戦、
本当にお疲れさまでした。
常に前を引っ張っていくパワー、すごいですね。
それと、以前、酔っ払いのようなコメント残して失礼致しました。つい、元近鉄ファンの血が騒いだもので(笑)
また、ご一緒できる機会があればと思います。
それと、リンク貼らせてくださいね。

  • 2008⁄07⁄07(月)
  • 23:10
  • [edit]

お疲れさまでした!

どこからそんなパワーが放出されるのか・・・
それは間違いなく若さだけではないですね!

峠序盤で、アウターでグイグイ上って行く姿はホンマ勇ましかったです!
すぐに見えなくなってしまいましたが・・・(^_^;)

スズカ、頑張ってください!
またよろしくお願いいたします!
  • 2008⁄07⁄07(月)
  • 23:30
  • [edit]

昨日は

少しの時間でしたが御一緒できてよかったです。たまには誰かのペースに合わせてヘロヘロになるのもいいものですね!それにしてもあの暑さの中でみんな元気なこと!
  • 2008⁄07⁄08(火)
  • 00:53
  • [edit]

かわchanさんへ

お疲れ様です!

長野峠は鬼門ですね(笑)・・・しかしあの日は本当に暑かったですよね。僕もハイドロ背負うの本気で検討中です・・・本当は重いものを背負うのはいやなんですけどね・・・

またよろしくです!
  • 2008⁄07⁄08(火)
  • 00:55
  • [edit]

alialiさんへ

だいぶ道も覚えてきましたので行ける時は前を牽こうと思います・・・一番若手ですしね!

でも前半のalialiさんの牽きは容赦なかったですよ(笑)

来週はジェラートでしょうか?ちょっとお金がなくなってきたので返事はギリギリって事でよろしくです!
  • 2008⁄07⁄08(火)
  • 00:57
  • [edit]

YAMAさんへ

お疲れ様でした、僕もリンク貼らせていただきいました、以後よろしくです!

近鉄は本当にいいチームで・・・ヤクルトに負けましたがあの日本シリーズはローズ、ノリ、礒部が全盛期で本当に良いチームだったと思いますし打ち勝つ!というチームカラーがはっきりしていたところも魅力的でした!

またよろしくです!
  • 2008⁄07⁄08(火)
  • 01:02
  • [edit]

ミャンマーさんへ

鈴鹿・・・うっ・・・練習しなければいけないのに全然してない・・・

その前にとりあえず吉野頑張ります!

またよろしくです!
  • 2008⁄07⁄08(火)
  • 01:04
  • [edit]

niwa-chanさんへ

迎撃ご苦労様でした・・・サドルは好みがわかれるので色々試してみるのが良いと思います。レースしないなら革がベストだと思います。

またよろしくです・・・
  • 2008⁄07⁄08(火)
  • 01:06
  • [edit]

おつかれさまでした

出遅れました・・・  気が付けばいつも前を引いてくれてましたね。  三重は土地勘が無いので、裏道はわかりません。
一本道なら引きますね。  ただし、下りですが。

  • 2008⁄07⁄08(火)
  • 19:54
  • [edit]

ありがとうございました

遅くなりましたがご一緒頂きありがとうございました。
長野峠、心拍見ながら走ってはったんですね、恐れ入りました。
私は、メーターも後ろも見れませんでした。
また、よろしくお願いします。
  • 2008⁄07⁄09(水)
  • 09:15

15年選手さんへ

カンパが11速を出したって事はデュラエースも3年後には11速ですかね???
来年あたりカーボンレバーのアルテグラが出て4年後にはアルテグラが11速化って感じなんでしょうか?

またよろしくお願いします!
  • 2008⁄07⁄10(木)
  • 00:05
  • [edit]

F澤さんへ

普段心拍計は胸のしめつけが嫌いで使わないのですが、やはり真夏のロングツーリングともなるとなるべく体力をセーブしたいのでそんな時は心拍計が役に立ちますね!

またよろしくお願いします!
  • 2008⁄07⁄10(木)
  • 00:07
  • [edit]

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/73-4932d54f

