スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

梅雨のスキマ・・・あるいは家事のスキマ・・・

 昨日はビールを飲んだので熟睡・・・起きてから昨夜受け取り損ねたブックオフオンラインからの商品を待つ。外は曇ってはいるものの雨は降っていないどうしようかな?と思っているうちに商品が届く・・・

CD

PSY・SのベストYMOのテクノドンです・・・名作!

 走らないのももったいないと思い重い腰をあげる・・・時間も無いし葡萄坂でもあがるか・・・
 1時間半後葡萄坂に到着・・・やっぱり走ってないから坂の途中で息切れします・・・情けないなぁ・・・

 ここで唐突ですがカンパが11速のレコードを発表しましたね。シマノが今までの10速のままのニューデュラエースを発表したばかりなのでどうなるんでしょうね?
このまま11速の流れになるのか・・・そうなると来年11速のデュラ・エースが出るの?って事になりますしSRAMも黙ってないでしょう・・・う~ん・・・

 そんなこんなでのどか村で小休憩の後、裏山ルートを通って十三峠へ・・・このコース、ビターさんの練習コースなんで冬の時期は一緒に何回か走ったのですが結構上り返しがあるんで予想以上に疲れました。ですので十三峠に到着後は下ってそのまま帰るか~なんて考えていたら降りている時に見覚えがある方が・・・ルミ猿さんだ!そのまま一緒に登る事にしました、ラッキー!

 本日チャリ猿さんはレースだそうで、チャリ猿さんの無事故と好成績の願掛けを兼ねて本日本目の登りだそうです・・・やはり速い人は練習してますね・・・十三峠3本なんて僕だったら独りじゃ絶対やらないメニューなので頭が下がります。

 LSDペースだったので雑談をしながらのいい感じのペースで登らせていただきました。僕は最近お気に入りのスイスストップのブレーキ・シューがいかに素晴らしいかを宣伝・・・これだけ宣伝しているのですからスイスストップからイエローのブレーキシューセットをいただいてもバチは当たらないでしょう・・・って別に売り上げには貢献してないか・・・

rumisarusan.jpg

 下山した後ジュースをおごってもらいました・・・あっざ~す!

明日も雨の予想・・・午後晴れるようだったらどこか走りたいです・・・それではまた!
スポンサーサイト
21
2008
Relation Entry

Comment

今日はありがとうございました。
初めて3本上ってみたけど、しんどかったぁ~~~
もうフラフラでへこたれかけた時にこんちゃんと遭ったのでラッキーでした^^
一緒に上ってくれてホントありがとう!!
お陰様で3本目は楽しく上れました^^

こんなに奥さん頑張って願掛けしてきたんやから、
きっと明日の本番は大丈夫?ですよね~???
  • 2008⁄06⁄21(土)
  • 23:35

テクノドン!

 確かに名作です。今のテクノも、YMOから始まったんだもんね。今から思えば、ものすごいムーブメントだったなぁ。バンドのメンバーがシンセサイザー買った時の衝撃!忘れられません。カルチャーショックだった(笑)。
 十三峠を3本ですか。すごいですね。やっぱり速い人はトレーニングのレベルが違うね。で、ジュースおごってもらうわけね。きゃははは。こんちゃん、かわいい~。
  • 2008⁄06⁄22(日)
  • 18:22
  • [edit]

サイズのベスト盤、、

僕も時々聞いてます、、

いま聞いても十分新鮮な曲調ですよね~

大阪でもCHAKAのライブは時々あるみたいなんでまた行きましょう!

しかしルミ猿さん、、

十三峠3本って、、、、、


、、、
  • 2008⁄06⁄22(日)
  • 19:02

ルミ猿さんへ

本日日曜日がレースだったんですね・・・天候不良でしたがいかがだったでしょうか?

今日も午後から走ったのですが見事に雨に降られました(泣)
普段サボっている人が出かけると雨が降るみたいです・・・
  • 2008⁄06⁄22(日)
  • 22:36
  • [edit]

キルワニさんへ

「テクノドン」再結成した時のアルバムなのですが後生に残る曲がないという事で評判は悪いです・・・

でもアルバムを通してトンネルを走っているような暗さが僕の中ではいいなぁって・・・

ブックオフでたまに500円ぐらいで置いてあるので良かったら聴いてみてください
  • 2008⁄06⁄22(日)
  • 22:42
  • [edit]

腰痛おやぢ さんへ

サイズのアルバムの中でこの「トゥー・ハーツ」が構成にすぐれていて素晴らしいです。
このアルバムの為にミックスしなおしているのでただの曲の寄せ集めじゃない所がいい仕事しています!

でもやっぱりラスト「wondering up and down~水のマージナル」が最高です!夏はこの曲で決まりでしょう!
  • 2008⁄06⁄22(日)
  • 22:46
  • [edit]

きちゃいました(^^)

ご無沙汰してます&了解しました!で、でも携帯からだと
写真が見られないみたいで・・・。しかし!
ロムが多いですけどまた遊びに伺いますよっ♪
http://furutoisshodayo.web.fc2.com/
こっちもまだやってるので気軽にどうぞ^^
  • 2008⁄06⁄23(月)
  • 14:06

にゃんころりんさんへ

すみません、思い当たる方が複数いて特定できないのでメールを送っていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
  • 2008⁄06⁄23(月)
  • 18:53
  • [edit]

黒い・・・?

私、はじめてのスイスが黒ですが良いですね~!!

雨でも効きます。あと、フロントのリム部分(ブレーキシューの当たるところ)が綺麗になりました(レマイヨのフロントのみスイス。リアは105です)。

黄色はもっといいのかな?

勢い余ってGF吉野に初でSLエントリーしちゃいました。昼までに五番を越えて・・・イメージトレーニングしています(^^)v

↓勢い余ったのはこのとき。魔女の誘惑?
http://blog.goo.ne.jp/ksouji/e/ac77ec03e7f004419730d9a7ae55b3a5
  • 2008⁄06⁄24(火)
  • 22:18

いずりんさんへ

ご無沙汰しています
いずりんさんは黒を使用しているんですね!やっぱり良いですよね・・・リム面を常にクリーニングしながらブレーキの効果を常に維持し続けるという発想に拍手を送りたいですよね!

魔女・・・もとい豆さんもSL挑戦ですか?みんな凄い燃えてますね・・・僕も完走目指して頑張りたいと思います!
  • 2008⁄06⁄26(木)
  • 00:49
  • [edit]

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/65-657ab2ea

