
--
--
Relation Entry

石榑峠→鈴鹿スカイライン→武平峠

久しぶりに輪行して滋賀県の酷道として名高いR421石榑峠R477鈴鹿スカイラインを三重県側から登ってきました。このコースは年に一度は登りたいお気に入りのコースです。

メンバーはビターさんと昨日休養をとって復活したalialiさん です。

三雲駅で準備して出発!
jyunbi.jpg

ダムの写真は撮らないと・・・
damda.jpg

最高のサイクリング日和
totyu.jpg

この京の水から登りスタートになります。
kyonomizu.jpg

で突然ゴール!
isikure88.jpg

狭さがわかりますかね?
isikure89.jpg

三重側にはもう1つバリケードがあります
isikuremie90.jpg

鈴鹿スカイラインの手前に足湯がある食事所があります。アイスを食べながら足湯サイコー!
ashiyu93.jpg

サービスショットです
omiashi91.jpg

でその後のスカイラインの登りは真面目に登ったので写真はありません。相変わらず長い登りです・・・スタート直後はビターさんの尻につくも10分ぐらいで切れてしまいました。

頂上ではなんとniwa-chanさんがいました(驚)!くわしくはniwa-chanさんブログを読んでいただきたいのですが普段着で武兵峠まで行ってしまうのですからイヤハヤ・・・恐れ入ります
MTB94.jpg

久々の本格峠越えで凄く楽しかったです。来週の福井も無理しなければ完走できるでしょう。alialiさん、niwa-chanさん、お世話様でした。ビターさん、来週もよろしく!
01
2008
Relation Entry

Comment

今年もまた・・・

武平峠からの下りのみの参加になっちゃいましたね~
来週はGF福井に出られるのですね 楽しんできてください!私はその前日に”裏”福井・岐阜・滋賀GF走る予定です。
  • 2008⁄06⁄01(日)
  • 23:29
  • [edit]

お疲れ様

今日は、久しぶりに楽しいライドになりましたよ~。やっぱあの足湯でアイス!は、最高ですね。(笑)
次は、池田牧場ジェラートコースを考えとくからまた滋賀まで来てね!
  • 2008⁄06⁄01(日)
  • 23:35
  • [edit]

niwa-chanさんへ

福井GFは天候にも恵まれ最高でした!
一度通ったコースは覚えているものですね・・・今回のルートは一度走った事のあるコースばかりでメンタル面で楽でした。

奥美濃ツーリングも楽しかったようですね!
  • 2008⁄06⁄08(日)
  • 21:54
  • [edit]

alialiさんへ

そのコースいいですね!ぜひ行きましょう!
  • 2008⁄06⁄08(日)
  • 21:55
  • [edit]

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/60-ea56ce63

