
--
--
Relation Entry

ツーリングプランその1

 天五さんのブログを読んでいて”潮岬に行きたい!”という気持ちが抑えられなくなりました。昨日の鍋谷ツーリングの際ビターさんに話を振ってじゃあ行こうか!という話になったので福井GFが終わった6月後半の梅雨の合間の土日を使って行ってきたいと思います。

 どうやら5時6分難波発の南海に乗れば6時15分に橋本駅に着くのでこれがもっとも早く出発できる電車になりますね。

 初日なんですが、ルートとしてはR55からR168を避けてR732で登ろうかと思っています。天五さんのブログでなんとかロードバイクでも走れる道のようですし、R168は交通量が多いのでトラックに追いかけながら登りなんてそれだけで体力だけでなく精神力も消耗するでしょうからR732が良いと思います。

 R168合流後は谷瀬のつり橋で小休憩→道の駅・十津川郷で昼食→道の駅・奥熊野古道ほんぐうで休憩→本当はR311にそれてつぼ湯に入りたいのですがそんな余裕は無いでしょう→道の駅・瀞峡街道くまの川で休憩・・・ここら辺で残り時間が気になって焦りだすじゃないかと思います→新宮で休憩→R42を南下し落合博満野球記念館そばの太地YHで宿泊 

 2日目はまず落合博満野球記念館前で記念撮影(入場料は2千円なのでパス)→R42に合流して南下→R40に入ってトルコ軍艦遭難記念碑及び金柑ソフトを食べる→潮岬→R371を北上し一枚岩を見学→R39を南下してR42に合流→周参見駅から輪行で帰る

 というのがおおまかなプランです。何かアドバイスがあればぜひぜひお願いします。

 追記・・・児玉さん、天五さんコンビで一日で潮岬まで行っているんですよね!2人に敬意を表してやはり初日は潮岬まで頑張るべきなんだろうか?と思う今日この頃です。
しかし新宮まで150km走っていてさらに50km近く走る気力と体力は凄いと思います。
20
2008
Relation Entry

Comment

おおッ~!(^^

進んでますね~!!
計画はすべてお任せします(^m^)
私は走るのに専念します ハハハッ!!
  • 2008⁄05⁄20(火)
  • 01:19

そりゃ…

鍋谷経由で自走やな?^^
  • 2008⁄05⁄21(水)
  • 11:07

ビターさんへ

プランに関しては任せてください。あとは天候しだいって事で・・・
  • 2008⁄05⁄22(木)
  • 00:57
  • [edit]

chokoさんへ

多分鍋谷登って「帰ろうか・・・」ってなると思いますわ。
  • 2008⁄05⁄22(木)
  • 00:58
  • [edit]

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/55-ebde189e

