
--
--
Relation Entry

鍋谷峠→TOJ

 本日はチャリ猿さん、ルミ猿さん、chokoさんかとPさんビターさんはっとりさん、そして僕の7人で鍋谷峠へ行ってきました。9時に石川サイクル橋に集合した時にはすでに何人か葡萄坂に登ってきたそうです。元気だなぁ~・・・

 鍋谷峠へ行くのは実は今回が初めてなのですがキルワニさんのブログによく出てきますね。南大阪のロード乗りの練習コースとしてお馴染みです。

鍋谷へ向かう
syuppatu0518.jpg

 そんでもって鍋谷峠に入ったら皆本気モード(まあその為に来たんですから当然なんですけど)ではっとりさん、ビターさん、チャリ猿さんが勢いよく飛び出していきます。こんなペースで絶対登れないだろ?と思っていたらそこはやはり皆おのおののペースに戻っていきます。
僕はビターさんのおしりになんとか5分ぐらいくらいついたのですが、やっぱりタレてしまいました。しかしながら冬のどうしようもないコンディションからは抜け出し少しづつではありますが去年の状態に戻りつつあるような気がします。
nabetani01.jpg

 皆のゴールを待ち、そのまま和歌山側に下っていきはっとりさんお勧めのそば屋(名前忘れました)で昼食。そこのそばが本当に美味しくて感激しましたね!久しぶりに本物のそばを食べた気がします。怪しいグリーンミルクもなぜかアルコール飲料のような味がして美味しかったです。

 鍋谷峠を和歌山側から登る
nabetani02.jpg

 絶景ポイントで一息
nabetani03.jpg

 その後、堺のツアー・オブ・ジャパンをぜひ観よう!という事になって堺まで走りました。時間的にもギリギリだったのでチャリ猿さんが鬼のように引いてくれました。おかげで残り4周あたりから観る事ができました。

 逃げをうつエキップ・アサダの2人
toj01.jpg

 それを追う大集団
toj02.jpg

 凄い人です!
toj03.jpg

 会場をうろうろしていたらキルワニさんご夫婦と東京に出張中のサワキューさんにお会いしました。サワキューさんは凄くお元気そうでした。関東でも走り捲くっている事でしょう。
 
 こういうツアーを生で観るのは人生で2度目だったんですが、初めて観たのは旅先でのマレーシアでその時は自転車に全く興味がなかった時なので実際は今日が初めてと言っても良いでしょう。凄く迫力があって興奮しました。周回コースなので同じ場所で待っていれば数回みられるっていうのも良いですね。最後はオーストラリアの選手が優勝しました。少し残念かな?

 帰りはビターさんの案内で長居まで引いてもらい、ついでにウエパー行ってお買い物をして帰りました。もうヘロヘロです・・・これからビール飲んで寝たいと思います。お付き合いしていただいた皆さん、お疲れ様でした!
18
2008
Relation Entry

Comment

お疲れさんでした

やっぱり こんちゃん速いなぁ~!
鍋谷峠TT
私は最初の200m ダァ~~~~~~で終わりました(笑)
また宜しくです^^
  • 2008⁄05⁄18(日)
  • 21:20
  • [edit]

お疲れ~(笑)

今日はお疲れさまでした。今、ジロを見ながらコメント書いています。
ってかみんな本当に速すぎだから。。。

だけど本当に今日は遊び倒しましたね~^^
楽しかった~(笑)
  • 2008⁄05⁄18(日)
  • 22:53

お疲れ~!

鍋谷は妙見山くらいかな?
たまには知らない峠もいいね?
TT楽しかったよ^^
  • 2008⁄05⁄19(月)
  • 09:36

おつかれ^^/

またそのうちご一緒下さい・・・
と言っても後ろの方を走るだけですが・・・(爆)鍛えなおし中・・・ははは
  • 2008⁄05⁄19(月)
  • 15:41

スルスルスル~~~。

 こんちゃんが鍋谷をスルスルと上って行く後ろ姿、また見せてくださいね。シマノの選手が練習に使ってるだけあって、いいトレーニングコースでしょう?
  • 2008⁄05⁄19(月)
  • 18:28
  • [edit]

チャリ猿さんへ

はっとりさんの逃げに見事にやられましたねv-55

なんかそろそろハートレート使おうかなぁなんて思っています。CATEYEの新作が帰るチャンスがあれば買おうと思います。

鍋谷の和歌山側は凄く良かったですね!また夜露死苦お願いします

※写真ありがとうございました!
  • 2008⁄05⁄20(火)
  • 00:20
  • [edit]

かとPさんへ

久々お会いできて良かったです、元気そうでなによりです!

思うにビールを我慢している時にビールのCMなんてやられると我慢できないですね(笑)
でも週1は休肝日をもうけないと体に悪いですよ。

また夜露死苦です。
  • 2008⁄05⁄20(火)
  • 00:24
  • [edit]

chokoさんへ

見た所落車の影響も深刻ではなく元気そうで何よりです。

鍋谷降りた後のチャリ猿さんの鬼引きは・・・死ぬかと思いました(笑)

またよろしくです!
  • 2008⁄05⁄20(火)
  • 00:26
  • [edit]

G-ベイブさんです

ご無沙汰しています。ぜひぜひ近いうちにご一緒してください。

僕も吉野SLに向けて調整中です。吉野でピークに持っていければ最高なんですけど・・・

あと全く関係ないですがユニクロにてKAWASAKIのTシャツ売ってますよ→
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/159008-09#
  • 2008⁄05⁄20(火)
  • 00:30
  • [edit]

キルワニさんへ 

鍋谷TT28分台おめでとうございます!やりましたね!

今ランスの自伝を少しづつ読んでいます。自伝の中で神はロードレースを通して人間として、男として自分を試していると書いているんですが坂を登っていると僕も少しですが感じますね・・・あ~試されているなって・・・

それをもっとも感じたのが土砂降りの中で登った箱根なんですけどね・・・

そうそう、青山高原も鍋谷によく似ています。機会があればぜひチャレンジしてみてください、またよろしくです!
  • 2008⁄05⁄20(火)
  • 00:35
  • [edit]

今晩は

本間に楽しい一日やったね
だんだん調子が上がってきていますね
早く絶好調になるのを待つてますょ(^^)v
  • 2008⁄05⁄20(火)
  • 01:14

ビターさんへ

本当はもうちょっとしんどい心拍系トレーニングも必要と感じてはいるんですが・・・とにかく練習嫌いなんで・・・

まあボチボチやります・・・はい・・・
  • 2008⁄05⁄22(木)
  • 00:57
  • [edit]

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/54-cb979068

