Relation Entry

箱根→横浜 72km

週末、テレビ大阪で路線バスで日本橋から京都を目指すという番組をやっていました。4日間の日程で路線バスが通っていない区間のみタクシーで移動可というルールでやっていたのですが、最終日名古屋から出発して彦根でリタイヤ・・・タレントさんはケツカッチンなのでじゃあ延長!って訳にはいかないんですね・・・まさかゴールしないで終わるとは思わなかったので驚いたのですがそれでも放送・・・さすがテレビ大阪です。

テレビを観ていて思ったのが本来清水→箱根間っていうのは常に富士山を見ながらの移動になっていたはず・・・なんですが走っている間全く富士山は見えなかったです。これは晴れた日にもう一度いかないと駄目だなぁと思いました。

さて朝起きて、朝食を食べに食堂に向かいました。外は残念ながら未だ雨、しかし午後には上がるとの予報。一期一会のユースの宿泊客にお別れを告げ、なるべく雨を避ける為チェックアウトギリギリの9時45分出発。じわじわ体が塗れていくが昨日の本降りよりもいくぶんマシです。

国道1号線最高地点874mの看板

GW初日・車も多い

箱根の峠は小田原側の方が緑が多く、観光の車が鬱陶しいですが一度は登ってみたいです。途中3人ほどサイクリストとすれちがいましたが皆自転車押してました。箱根駅伝ではこんなきついコースを走るんですから驚きですね。

小田原まで降りると雨も止んで時折晴れ間も見えます。後は極めて順調に進んで行ったので特に書くことはありません。平塚八幡宮前で一度電話を入れ後あと数時間で到着する事を伝えました。その後一度パンク・・・できればノーパンクで行きたかったので少し残念でした。今回はパナのツアラーで出かけたのですがまだ使えると思うので次回のロングツーリングまで取っておきたいと思います。午後2時、実家到着。

実家マンション前の激坂

実はこちらに来て以来実家に帰っていなかったので3年ぶりの再会だったのですがとりあえず両親が健康でそれなりに裕福な生活を送っている事を確認できて良かったです。少なくとも年に1度くらいは顔をみせたいと思います。

実家に着くまではビールを我慢していたのでこの日ビールを飲みながら親父と僕の共通の趣味であるテレビでサッカー観戦を楽しみました。東京ベルディ対横浜マリノス、ヴィッセル神戸対浦和レッズ、どちらもスリリングなゲームで面白かったです。疲れていたのと久々のビールもあって夜10時に就寝しました。

走行距離72.42km 走行時間3時間7分 平均速度23.2km/h
2008
Relation Entry

やったね!

ほぼ東海道コースでの完走、おめでとうだね!
次は、中山道コースなんてどうだい?美味しそうな峠がたくさんあるらしいよ~。(笑)
  • 2008⁄05⁄14(水)
  • 01:01

R1最高地点

ランニングで京都三条大橋から東京日本橋まで走った時に、ここは通過しました。
箱根は駅伝でも見ますが、実際に自転車やランニングで通ってみれば、本当に魔物が住んでいると思わされますね。店もほとんどないし、自販機すら見当たらなかったですから…。
駅伝をテレビで見るたび思い出しますが、いつかまた走ってみたいところです。
  • 2008⁄05⁄14(水)
  • 16:26

alialiさんへ

何でも名古屋→仙台を走るフェリーがあるそうです。仙台→東京間を走れば・・・夢が広がります。
  • 2008⁄05⁄16(金)
  • 00:11

KAY.T先生へ

ランニングで東海道・・・先生はやっぱり凄いですね・・・こんな凄い先生とお知り合いになれて光栄です。
年々英語も忘れていっているので先生の授業を受けてみたいです。

実は箱根駅伝はそれほど興味がなかったのですが来年からはみますよ!特に登り・・・あれを走って登るなんてびっくりですよ。
  • 2008⁄05⁄16(金)