スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

5月2日 御前崎→箱根 144km 前編

朝起きてユースに宿泊していたバイカー2人と朝食時に少し話をした。2人とも浜名湖、名古屋方面を走るそうだ。お互いの健闘を称え8時に出発した。出発直後に霧雨が降り、しかも強烈な逆風で前に進むのがやっとの状態だった。今日も140km近く走り最後は箱根の峠・・・果たして走りきれるのかどうか心配になる。2時間程度で焼津に到着・・・雨は降ったり止んだりで油断できない、風も強烈な風は止んだもののときどき吹く逆風で体力を消耗する。

焼津駅付近で発見・・・甲子園からかなり離れているのに強烈な印象
hansin.jpg

R416の海岸線はちょっとした峠なのだが走っていて気持ちが良い・・・道の終わりで一部が海上に出るのが壮観。
r416.jpg

r416-2.jpg

清水に向かって再び海岸線に出るのだが見事に逆風・・・海岸線で風が吹くのは容易に想像できたのだがもし追い風だったら有利だなと踏んだが・・・見事に賭けに負ける。
その後名古屋・大阪方面に走っていたら追い風で雨も避けれたものの、清水・箱根方面は逆風で雨に向かって走るという最悪のルート。くじけそうになる気持ちになんとか気合を入れてひたすら海岸線を走る。ようやく昼飯に設定していたエスパルス・ドリームプラザに到着。外はすでに小雨、せっかく清水に来たので寿司を食べる事にする。ここまではなんとかしのげたのだが・・・(続く)

清水市民の憩いの場・エスパルスドリームプラザ・・・大阪が阪神タイガースの街であるのと同様、清水といえば清水エスパルス。元々サッカーが盛んな土地柄チームにかける思いも熱い!
s-pulse.jpg

ドリームプラザ内の寿司横丁にて寿司をいただく
sushi.jpg
スポンサーサイト
09
2008
Relation Entry

Comment

いよいよ・・・

佳境に突入~。
大型車両から逃れたおとは、雨と向かい風に苦しめられたんだ!
こればっかりは、耐えるしかないよね~。
美味しいもの食べて元気も復活したのかな?
  • 2008⁄05⁄10(土)
  • 01:16
  • [edit]

alialiさんへ

清水のお寿司はおいしかったです。
あんまり距離が長いと景色も楽しめないし修行ですよね・・・昼まではなんとかしのげたのですが・・・
  • 2008⁄05⁄10(土)
  • 18:05
  • [edit]

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/47-9af4706f

