
--
--
Relation Entry

チヂミを食べに行くポタ

本日はチムさんと和歌山までラーメンを食べに行く予定だったのですが、朝雨降っていて中止のメールを入れる。2度寝をしていたら岩ちゃんさんからTELがあり「チヂミ食べに行かへん?」との事だったので行くと返事をして出発。

で今回はサイクリングという事で先月購入したルディーの度付きサングラスを試してみる。ブルペの為に購入したのですが、一度はこれで走っておかないと普段のコンタクトと見え方が全然違うので良い機会だと思いました。

見え方が違うし視界も狭いので最初は疲れたのですが、後半は慣れました。普段からメガネの生活をしていれば違和感も無いのですが、どうしようかな? 普段もメガネにしようかな?

38f10d0fe7158292b0718ec33c99626b.jpg
4枚のレンズを使用しているので流石に重たいです。あと髪をカットしてないので鬱陶しい感じですが、寒さ対策です。本人的にはもういいかげん切りたいです、ハイ。
20100228_0101.jpg
リビエールに集合、久々のリビエールでした。関係ないですが、もう3月だというのにまだ1回も十三峠登っていないです。1回ぐらい登っておかないと・・・

20100228_03.jpg
ここのチヂミを食べたらお腹が温かくなって腹巻無しでもお腹が冷える事がありませんでした。

20100228_04.jpg
8度だったんですが、風が冷たくて金剛Tも途中の湧き水で休憩して引き返しました。

20100228_08.jpg
日本の棚田100選にも選ばれているそうです。

20100228_07.jpg
後ろに泥よけがついているのがわかるでしょうか? 今回雨あがりで水溜りが結構あったのですが、泥除けのおかげで気にする事なく突っ込んで行けました。長距離走る人やジテツウする方には本当にオススメです!黒色だと意外と目だたないのでロードの外観を損ねる事がないです。安物だと4000円以下であります。

今回お付き合いいただいたKしゃん岩ちゃんチムさん、そして初めましてさかじいさん、お疲れ様でした。

来週はいよいよブルペ本番なんですが・・・天気が微妙・・・。でもPBPをマジで目指しているんだったら走らなきゃ!って思います。レインシューカバーと防水グローブをモンベルで買おう。カッパは自前のものを使用して着替えをしっかりすれば行けるんじゃないかと思うけど・・・甘いかな?

それではまた!
01
2010
Relation Entry

Comment

おおきに~

へたれ~た時に先頭変わってくれてオオキニ^^
それと~
泥除けとタイヤエエ感じ。かっこええわ
真似してもええ?
  • 2010⁄03⁄01(月)
  • 22:04
  • [edit]

とりあえずブルベ300キロ頑張って下さい。
その後は、山に行きましょー
十三峠もそうですし、六甲山もそろそろ行かんとね!(笑)
  • 2010⁄03⁄01(月)
  • 22:14
  • [edit]

今週末のブルベ300キロ

今週末のブルベ300キロですが、しらまの里~美山大橋間が通行止めになっています。一昨日~昨日の雨で白馬トンネルを下っていった弥谷で法面崩壊との事です。オダ近畿からはまだ何もアナウンスないけれどどうなるのかな?通行出来ないとなると、迂回はかなりきびしい...。8日(月)に行く予定していたんですけどちょっとどうかな?です。
きのうは、10時30に十三峠の裏ののどか村にいました。上っていたら会えたかもです。
  • 2010⁄03⁄02(火)
  • 00:04

ブルベ頑張ってください

チジミツアー、お疲れ様でして。
こんちさんにとっては疲れるほどのもんでもなかったですか?(笑)
やっと“ど素人”から普通に素人レベルに格上げされた程度の実力ですが、また一緒に走ってください。
これからも宜しくお願いします。
  • 2010⁄03⁄02(火)
  • 12:39

おつかれちゃんでした。
今週のブルベ300、コース変更の案内が今夜オダックス近畿から送られてくるそうですが、金屋から十津川までのルートがまるっきり変わりそうですね。
金屋から480号線で花園村まで行って、高野龍神SRを南下、龍神から425号線で十津川に入ったとしても通常ルートから30km弱のコース延長になりますし。

ホント今の時点で週末の天気は絶望的なんで、順延して貰いたいですわー。
  • 2010⁄03⁄02(火)
  • 13:57

ご無沙汰です

雨のブルベ300頑張ってください。
月形半平太を気取れば春雨も悪くない……かも?

シューズとシューズカバーの間にラップを挟んでおくと漏水と寒さを防げますよ。
SPDもSLクリート取り付け部は構造上どうしても浸水しますので、ネジに多めにグリス塗って、インソール下にラップ敷くと全然違います。

でもグローブはなかなか良いのが見つからないんですよねー。
  • 2010⁄03⁄04(木)
  • 23:00
  • [edit]

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/392-2c87a2f7

