スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

高野龍神スカイライン~白浜温泉ヒルクライムツアー

天五さんchokoさん、今回初対面のホーリーさん、フジワラさんの5人で龍神スカイラインを登り白浜まで行ってまいりました。出発点の橋本駅へ向かう途中で路面がぬれていたので雨の心配をしていたのですが・・・

高野山の途中の弘法大師衣干岩到着後霧雨が・・・この後龍神温泉までずっと霧吹きの中を走る感じでした。写真は弘法大師衣干岩に到着したchokoさんとホーリーさん
chokoさんとホーリーさん

この後アップダウンの連続になるのですが、アップは視界ゼロで突然車が現れたり、ダウンは超寒かったりともう散々でした。霧雨のような雨だったのでまだ行こうという気になりましたが雨ならリタイヤしていたと思います。

山頂のごまさんスカイタワーにて、目の前のスカイタワーが全く見えません。風も強くこの天候でよくここまで来たなと今は思います
ごまさんスカイタワー

ちなみに去年はごまさんまでにちょくちょく休憩を挟んでいたのですが雨にぬれたくない僕は喫茶「鶴姫」に寄った1回きりでした。あまりの寒さにフジワラさんがパンクした時も山頂について皆の様子を見に行くときも十分に休憩してからでした。ごめんなさい・・・ペコリ

昼食休憩後はダウンヒル、最初は相変わらずの悪天候だったのですが下るにつれて視界が開けて雨も上がり、気温も上昇していきました。良かった!

龍神温泉にて・・・白浜ゴールなので今回も写真を撮るだけで入りませんでした
龍神温泉

この後は下り基調なのでchokoさんと僕は龍神スカイラインのダウンヒルを楽しめなかった分飛ばして後続を待つという走りになりました。なんだかんだ言って去年の1時間遅れの4時55分無事白浜温泉に到着!皆さんお疲れ様でした

去年と同じ温泉につかり、去年と同じ寿司屋に入りました。寿司屋のご主人が僕らの事を覚えていてくれて(格好が派手なのでインパクトはあると思うのですが)玉子焼きをサービスでつけてもらい感激しました!しかも料金もすごくリーズナブルでまた行こうと思います。
白浜駅

ごまさんタワーまでの登りはなかなか登りごたえのあるコースなので仮想グランフォンドの練習コースとして走れますね。今年中にもう1回走りたいと思います。それでは!
スポンサーサイト
20
2008
Relation Entry

Comment

おもったより

天気の回復がおそくてイマイチな土曜でしたね。

ほんまお疲れさんでした。。





高野山。。


いつかは上ってみたいです!
  • 2008⁄04⁄20(日)
  • 21:41

お疲れ様~!

こんちゃん、辛い天候やったけどゴールしてよかったよ。
あれでバスで帰ってたら消化不良やもんね?^^
また、秋にでも行こうぜ!
  • 2008⁄04⁄21(月)
  • 09:50

ありがとうございました

こんち 様
先日はお疲れ様でした。
皆様になかなかついて行くことができないうえにパンクまで起こしてしまい多大なご迷惑をおかけしましたが、何とか無事に走りきることができ大変満足しております。
またご一緒できることがありましたらよろしくお願い致します。ありがとうございました。
  • 2008⁄04⁄21(月)
  • 21:48
  • [edit]

腰痛オヤヂさんへ

天気が良ければ最高のコースなんですけどね・・・今回は大変でした

橋本駅から高野山を上がって降りるのも90kmぐらいのなかなか良いコースですよ
  • 2008⁄04⁄22(火)
  • 00:56
  • [edit]

chokoさんへ

全員怪我なく無事完走できて良かったですよね!

次は大台ですかね?またよろしくです!
  • 2008⁄04⁄22(火)
  • 00:59
  • [edit]

フジワラさんへ

お疲れ様でした

ツーリングに行く時、僕は常に予備チューブを2本携行しています。多分他のサイクリストも2本ぐらいは常に携行していると思います。パッチを張るよりチューブを丸ごと交換した方がパンクした時はてっとり速いです。

あとタイヤ交換を練習すればパンク修理も早くなります。僕も乗り始めはタイヤ交換にたっぷり1時間かかってましたが今では10分~15分ぐらいで交換できます。

多分新しいタイヤを購入されると思いますので交換する際2~3回練習してみて下さい、きっと自信がつくと思います。
  • 2008⁄04⁄22(火)
  • 01:06
  • [edit]

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/39-0dd9e64e

