
--
--
Relation Entry

BRM213 泉佐野200k リベンジ

先月走ったブルペ泉佐野200kのリベンジ 全く同じコースなので納得した走りをして来月の300kに挑みたいという思いで走ってきました。

20100213_03.jpg
20100213_02.jpg
スタート地点でみつけたキャファの小径車。普段はお店に展示されているのですが実走したらどんな感じなんでしょうね。ステムの部分にスプリングがついているので衝撃を吸収してくれます。

20100213_04.jpg
受付をしてスタート。今回はノースタッフなので荷物預かりは無し。バックに関して反射材の規定がまだ良くわかっていません。ここら辺も長距離ブルペに向けて解決しないといけない課題です。

20100213_05.jpg
今回はスタート0度。前回は3度あったので冷え込んでいます。3月も寒いだろうから厚めのモンベルウェアで300kは挑もうと思います。

20100213_07.jpg
今回はエクステンションバーをつけて前2灯。ベル兼用方位磁石で挑んだのですがバーが長すぎて使いづらいし輪行しにくいです。もう少し短いバーを買いたいと思います。

20100213_08.jpg
和歌山に入って少し走ったところで今回もechigo3さんと合流。なんでもechigo3さんも200km走るのが目標で既に高野山の足湯の峠を越えてきたそうですwww

今回は概ねコースを覚えているので、ミスコースも少なく行けたと思います。明日香まで来たところで僕の提案でコースを外れ一路よろず亭へ・・・前回行けなかったので今回はどうしても行きたかったのです。

20100213_13.jpg
お店がたまたま空いている時間帯だったので急いでカレーうどんを注文。おいしいですよ!30~40分ほど滞在して再出発。明日香までコース復帰して折り返し点の宇陀を目指します。ボチボチ折り返している先頭グループの皆さんを対向車線にみながら走り続けます。

20100213_15.jpg
折り返し点の宇陀市榛原ローソンにて、コース最大の峠を越えた後なので表情が疲れてますね。

この後、前回の反省を活かしながら淡々と帰宅の途につきます。前回では橋本からヘロヘロでしんどかったのですが、今回は橋本を過ぎてからもechigo3さん曰く「いい感じですね!」と言われるほど好調に走る事ができました。echigo3さんと九度山でお別れして一路和歌山のチェックポイントのローソンへ。前回はここで一度コンビニ休憩を入れたのですが今回はノンストップで走り切る事ができました。ローソンで長めの休憩を入れてカップ麺と最近お気に入りのホットケーキパンを食べる。疲れていてもガッツリ食べるというはブルペやる人にとって必要な能力だと思いますが、ここら辺も問題ありません。

20100213_16.jpg
夜間走行も2灯ならぼんやりながら明るく問題なく走れそうです。最後の山場、雄ノ山峠から1人旅だったのですがミスコースする事なく戻ってこられたのも良かったです。次回からの課題としては地図を読む練習をしなかったのでチェックシートが読めるようになりたいです。これが出来ないと時間を沢山食うのが克服したいですね。

チームメイトやtwitter上で応援していただいて本当に力になりました。次回のBRM306 300kもつぶやく予定なのでまた応援してくださいませ。

ブルペ走行距離積算400km PBP優先権3200kmまであと2800km
14
2010
Relation Entry

Comment

お疲れさまでした

昨日はお疲れさま。楽しかったです。
お別れしてから引き返すと向かい風。5mも吹いてないと思われますが、とってもつらかったです。Max25Km/hで何とか五條へ、すれ違ったブルベの人は、なんかヘロヘロが1人いるぞといぶかしく思ったでしょう...。
おかげで、210Km走ることが出来ました。
つぎのBRM306ですが、いまのところいけるかどうかは微妙です。いけたらこちらは260Kmです。目標は18時台に五條ですので、6時前出発になります。先頭の方に、多分引牛越ぐらいで捉えられるかな~と予想しています。こんちさんどうですか?(笑)もちろん、天候悪ければDFNします。あと3週、練習しないと。
  • 2010⁄02⁄14(日)
  • 16:04

おつかれさまでした

お疲れ様ー、昨日は天気も良くて良かったですね。
次の300kmはよろしくお願いします。

300kmは紀ノ川越えてから黒澤牧場に向かうコースがハンパなくややこしいんでご注意を(´ー`;)
後は金屋から有田川沿いに入るポイント、龍神から引牛超えに向かうポイントが分かり辛いかもしれないです。
ペースが合えばご一緒してください。

あ、でも雨が降りそうならDNSです。
  • 2010⁄02⁄14(日)
  • 17:44
  • [edit]

お返事

>echogo3さんへ
当日は楽しかったですね。色々お世話様でした。BRM306なんですが、下にコメント下さったチムさんとのんびり走りたいと思っています。ですので何時くらいにどこどこで?と予想されるとこちらとしてもプレッシャーになりますのでご了承くださいませ。twitter上でまたつぶやきますのでフォローしてくださいませ。

>チムさんへ
僕も雨予想ならDNSすると思います・・・多分楽しくないですからね。当日は楽しく行きましょう。少なくとも十津川まではご一緒したいと思っていますので見捨てないでねwww
  • 2010⁄02⁄14(日)
  • 22:07

またおこしやす。

白いミニベロはわれらがAJ近畿の代表がいつも試走のときに使っておられます(^^;
今回はプロトタイプのステムを使っての参戦だったようです。

>雨予想ならDNSする

そんな事いわずに大人の水遊び楽しみましょうよう~(^^;

今度の300キロ、名物が一杯あるので堪能していってください。
目張り寿司とか、お蕎麦とか。
ちょっとコースから外れたら地鶏の焼き鳥も売ってます。
うまいでっせ。
  • 2010⁄02⁄15(月)
  • 13:12
  • [edit]

アルウィンさんへ

>アルウィンさんへ
初めまして!書き込みありがとうございます。
QUICK STEPのジャージを着てましたよね?8時スタートだったんですか・・・速い!
九度山から少し走ったところでケーキ屋?に立ち寄られてましたよね?確かBRM123でも沢山のロードバイクがあったので必ず立ち寄っているんですかね?美味しい店なんでしょうか?気になります。

スタートの時点で雨だと多分闘志がわかないです。装備も無いですしリタイヤするのが関の山だと思います。とにかく楽しく走るのが目標ですので・・・

またお会いしましょう!
  • 2010⁄02⁄15(月)
  • 18:46

ブルベにちなんだお菓子はなんだ?

第一回目のPBPにちなんで作られたお菓子のことです。
あそこのパティシエの方、フランス出身の方です。
  • 2010⁄02⁄16(火)
  • 03:22
  • [edit]

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/386-1036f50f

