
--
--
Relation Entry

BRM200Km(泉佐野~宇陀~泉佐野)

ブルペ200kmに参加して来ました。とにかく大変でした。

20100123_01.jpg
朝早く輪行で集合場所のりんくうタウン駅へ・・・集合場所のりんくう公園が吹きっさらしで海風が寒い!
20100123_02.jpg

宣誓書を記入したりブルペカードに名前を書いたりしたのですが、まずここでブルペカードがフランス語・・・nom(名前)adresse(住所) 冷静になった今なら英語から推測できますが、フランス語を学習しておかないと大変な事になるな・・・

スタート直後は集団ですが、和歌山に入る峠から集団がばらけてきます。
20100123_03.jpg

和歌山を越えてからの道が非常にわかりにくく、道を知ってそうな方の後ろについていく事に・・・結局最後まで人様のお世話になりました。

本日はスタッフ参加イベントなので、通過ポイントにスタッフが先回りしています。ブルペカードに通過時間を記入してもらうか、コンビニのレシートをとっておいて後で通過時間を記入してもらいます。
20100123_06.jpg

紀の川沿いをひたすら東に向かって走っていると対向を知っている人が走ってきます。なんとechigo3さんでした!
20100123_08.jpg

最後にお会いしたのが2008年の高野山ツアーなのでほぼ1年ぶりの再会です。「こんちさんの苦しむ姿をみにきましたよ~」という言葉とは裏腹に橋本~宇陀~橋本までお付き合いしてくれた上に抜け道まで教えていただきました。本当に助かりました!

先行するechigo3さん 新車のネオコットをようやくおろしたそうです。フレームの色が僕のMTBと全く同じダイアモンドグリーンです。クラシックな感じになるのが良いオススメの色です。
20100123_09.jpg
 
そんなこんなでechigo3さんと1年ぶりにつもる話をしながら宇陀を目指して走って行きます。

先行する2人 女性ライダーはこの荷物なのに巡航速度が速く、バーエンドに変速バーがついた通好みのスポルティフとブルペ通とみました。参考になる走りでした。
20100123_10.jpg

最後の山場、R166の女寄峠 ここでヒルクライムの練習だ~なんてオーバーペースで走ってしまい後で泣きを見る事に・・・
20100123_11.jpg

折り返しポイントのローソン、ここまで100kmは凄く順調でした。後半あんなに苦労するなんて・・・
20100123_12.jpg

基本来た道を折り返すだけなんですが、登っていたところが下り、下っていたところが登りなので(当たり前か)、こんなところ登ったっけ?といった感じでした。この日は終始寒くてこの寒さも知らないうちに体力を奪っていたものと思われます。R120の五条高取線の登りで疲労がじょじょに脚にきて段々しんどくなっていきます。

橋本でechigo3さんと別れた150kmあたりで疲労でばったりがまわらなくなり、とにかくチェックポイントのローソンにたどりつく事だけを考えて走りました。考えてみれば今までも160kmや200km走った事はありますが、お昼や午後は大休憩を入れてゆったり走っていたので、こんなに大休憩無しで走り続ける経験はなかった事に気がつきました。正直200kmという距離をなめてかかってました
麻生津中交差点のサークルKで一度休んで、食欲が無かったのですが無理してカラ揚げとコーラで補給して再出発。echigo3さんに教えてもらったバイパス道路の迂回路を使って何とかローソン和歌山大垣内点へ到着。すでに日が落ちてブルペ参加者は夜に備えてライトの準備をします。
20100123_13.jpg
ここでBCAAの粉末を飲んだら効果抜群!嘘のように脚が回りはじめました。

あとは峠を越えて大阪に入るだけなんですが、真っ暗で道が全くわかりません。装備していたライト、猫目のEL520もただのスポットライトで気持ち明るいかな?ぐらい。仕方が無いので道を知っていそうなライダーの後ろについていく事にしました。やはり先行される方は道を知り尽くしている上にライトも2灯、3灯+テールライトも2灯用意していたりと準備が違います。とにかく離されないようにピッタリくっついて無事ゴールできました。

という事で反省点
○道をしっかり覚える事。すくなくとも迷った時にどこへ行けば復帰できるかぐらいは最低限覚えておくべき。
○反射タスキだと風が吹いた時飛びそうで鬱陶しいのでベストを買うべき
○ライトは2灯準備 ブラックダイアモンドのアイコンが防水で明るいという情報を得たので買います。
○BCAA、補給食は多めに準備
オーバーペース禁止。絶対脚にくるので遅くても一定のペースで走るべし!
○プリンター買う事。キューシートをプリントしておくとやはり便利

次回のノースタッフBRM213でもう一度同じコースを走るので、納得の走りをして300kmに望みたいです。なにわともあれ怪我なくゴールできたので僕は満足しています。

echigo3さん、本当にありがとうございました。また今回参加されたライダー・スタッフに感謝です!
23
2010
Relation Entry

Comment

お疲れしたー

完走おめでとうございます。
今デトロイト・メタル・シティ見終わりました。
感想は、まぁまぁです。(笑)
なんちゅーても~ジーン・シモンズ見れたからOKです。
他には、1/30からのゴールデンスランバー気になります。

ブルベもフランス目指してGO!GO!です。頑張って!

  • 2010⁄01⁄23(土)
  • 23:10
  • [edit]

お疲れさま

お帰りっo(^-^)o
  • 2010⁄01⁄24(日)
  • 00:55

お疲れ!

このコースなら、こんちゃん楽勝やろ?^^
季節的に厳しいけどな…?
目指せ!フランス!
  • 2010⁄01⁄24(日)
  • 09:30

お返事

>岩ちゃんへ
DMCは僕も楽しめたのですが、まあ映画館でなくても良かったかも・・・
最近映画みてないです。なんか「アバター」にGルーカスが刺激をうけて3Dでスターウォーズを作りたいと言ったとか言わないとか・・・

>Gっさんへ
ただいま!ドーシェルへ向かう道の迂回路を教えてもらったから今度そちらも皆で走りたいです。

>chokoさんへ
200km全然余裕なかったです。やっぱり夜がせまると気分的にあせりますね。
来年PBPがある関係で、本気の人は名古屋のブルペと平行して参加したりして距離を稼いでいるようです。
僕はそこまでしません。近畿の大会で十分ですし四国1000km完走できれば文句ないです。でも今のままだとかなり厳しいかも・・・というのが実感です。
  • 2010⁄01⁄24(日)
  • 20:58

お疲れ様でした

昨日はお疲れ様でした。6時20~30分ぐらいにゴールかな?とtwitter見てたら6時55分ぐらいにゴール報告。うーんやっぱりあの女寄峠アタックが後々効いて来たというところでしょうか(笑)?。あとは精神的なものですかね?やっぱり初ブルベ参加してず~とプレッシャーがかかっていると、後々に疲れが出たんでしょうね。
次の213はもっと楽に走れますよ。でも今度は、帰りのキョーレツな向かい風も経験してください。お邪魔でなければ又乱入お許しください。
Ps:あの~、迂回路のことはほどほどに。厳密にルールを適応したら問題になるかも?まあ、十分にお目こぼしの範囲内だとは思いますが、あまりに目立つと運営側が困ってしまうでしょうから。
  • 2010⁄01⁄24(日)
  • 23:08

おつかれでした^^

いやいや・・・
お疲れさんです・・・徐々に上げて行きましょう
  • 2010⁄01⁄24(日)
  • 23:17

お返事

>echigo3さんへ
おっしゃる通り無理しました。次回は峠や平坦にかかわらずマイペースで走る事を強くこころがけて走ろうと思います。結果的にその方が速く楽にゴールできるような気がします。
結局のところサイクルメーターみたら210kmだったので本道を走った方と距離は変わらないと思います。車を避ける為、安全を確保するためだったらそんなに問題ない行為だとは思いますがほどほどにしておきます。
強烈な向かい風も今後の為に経験しておきたいところですねwww

>G-ベイブさんへ
応援ありがとうございました。チムさんの300km、400kmのレポートをみて少しビビッてますので、次回の200kmでもう少し長距離向けの走りを固めておこうと思います。
  • 2010⁄01⁄25(月)
  • 18:06

シクロ錬

毎度です。

ブルベとは対極?になりますが・・
日曜日にシクロクロス練習会やります。

よけったらどうぞ~!
  • 2010⁄01⁄29(金)
  • 23:31

loweさんへ

ごめんなさい、明日はチームアミューズの皆さんとトレイルなんですよ。
天気が怪しいのですが、遊べるだけ遊んでこようと思います。

来週レースですよね!頑張ってください!
  • 2010⁄01⁄30(土)
  • 19:56

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/380-6b72a295

