
--
--
Relation Entry

行きは良い良い帰りは・・・

金曜はチームの新年会。土曜はチーム・アミューズの新年会と食べっぱなしでした。

今日は先週に引き続き信楽駅前の龍麺ツーリングに行きます。チームからは先週に引き続き僕、Gっさん、ぐうたらさんが、そしてメルクスくんとダンさんが参加で5名で信楽に向けて出発です!

行きは良かったんですよ・・・
20100117_04.jpg


奈良ロイヤルホテルでチムさん岩ちゃんKしゃんがわざわざ見送りに来てくれました(嘘)。
20100117_01.jpg

今日はお日様はポカポカで気持ちが良かったのですが、風は肌に突き刺さるでした。
20100117_03.jpg

奈良と滋賀の県境・・・ここまでは順調
20100117_05.jpg

信楽の龍麺には12時前に到着。実はalialiさんにお昼頃行くとメールで連絡していました。そのalialiさんが龍麺を通りがかったのでご一緒に食事する事になりました。

今回はラーメンをいただいたのですが・・・鍋焼きうどんの方が遥かに美味しいです。
20100117_07.jpg

食事後、僕のリクエストで童仙房経由で和束に帰る道を選択したのですが・・・

あれ?何か危険な予感が・・・
20100117_08.jpg

あちゃ~・・・凍結してるよ~・・・
20100117_09.jpg

高度を上げていたので戻る訳にもいかずこのまま進む事に・・・。凍結していたのは一部だったので走行可能だったのですが、峠を走りなれているalialiさんに対し凍結した路面を走るのは初めての我々を大分待っていただく事になりました。

何とかかんとか無事和束に到着・・・いや~良かった。 その後日没が迫っていたのでalialiさんはダッシュで滋賀まで帰る事に・・・。本当にお世話様でした。
20100117_10.jpg

でも一番悲惨だったのは仕事が忙しすぎて自転車に乗る事自体が数ヶ月ぶりというメルクスくんでした。数ヶ月ぶりのサイクリングでこんなハードなコースを付き合っていただき申し訳ない・・・自転車嫌いにならないでね!

Gっさん「生きてるか~?」 メルクスくん「何とか・・・」
20100117_06.jpg

本当に無事故でライドを終えてよかったです。コース自体は良コースなのでもう少し暖かくなったらチャレンジしたいと思います。お疲れ様でした。
17
2010
Relation Entry

Comment

わっ!と思ったけんども

なんもの~て良かった^^
メルクスさんには今後頑張ってもらいまひょ~
仕事のスキマにロードバイク

凍結路面は慣れですな(^^;;
わざと滑らして遊びましょう~
  • 2010⁄01⁄17(日)
  • 21:42

ありがとうでした~

龍麺のところで声掛けありがとうでした~。
おかげさまで楽しいツーリングに参加させて頂くことが出来ました。
ただし、ちょっとコース選定を失敗しちゃいましたが・・・。
またよろしくです!
  • 2010⁄01⁄17(日)
  • 22:40
  • [edit]

ひょっとして・・・

まいどです!

ひょっとして、11;15頃に湯船でスライドしなかった?

手を上げてくれてなかった?
それとも私の勘違い??(^_^;)

また信楽行きだったんですね!(^^)
  • 2010⁄01⁄18(月)
  • 02:32
  • [edit]

お返事

>Kしゃんへ
その後メルクスさんから頑張ります!との事だったので安心しました。 
どちらかというと雪の路面をMTBで走りたい今日この頃です。

>alialiさんへ
ナビゲートありがとうございました。チームメイトも感謝してましたよ!
またよろしくお願いします。

>ミャンマーさん
ずばり!スライドしました!結構追い込んだ状況みたいですね・・・またすれ違いましょう。
  • 2010⁄01⁄19(火)
  • 00:30

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/377-7831c64f

