
--
--
Relation Entry

行ってきました龍麺ツーリング

本日は当初嵐山サイクリングを計画していたのですが、G-ベイブリーダーが風邪でダウンとの事。

年末の中町ATIKさんのブログをみてこれは美味そうだ、ぜひ食べたい!という食欲に突き動かされ僕、ぐうたらさん、Gっさん、F田さんの4名で信楽に鍋焼きうどんを食べに行こう!という企画に変更になりました。

20100111_02.jpg

奈良ロイヤルホテル脇の駐車場に集合、今朝の気温は3度・・・とっても寒いのですがパールのプレミアムウインドブレイクはこの寒さでも大丈夫!さすがです・・・ア○スならもっと快適なんだろうけど手が届きません(涙)

20100111_03.jpg
和束から信楽に抜ける県道を抜けていきます。ゆるやかな登りで何度行っても好きな道だったりします。

20100111_05.jpg
県境。僕は昨日から始動したので結構きつかったです。これからこれから!

20100111_07.jpg
予定通り11時半に信楽駅前の龍麺さんに到着。鍋焼きうどん(1200円、冬季のみ)は見た目が凄いヴォリュームなんですが、美味しいのでペロリと食べちゃいました!

20100111_08.jpg
自宅を改造したらしいお店なので他所様のお家に御呼ばれしたような感じです。また鍋焼きうどんは一度に4つしか作れないらしく、5つ以上注文するとかなり待たされるみたいです。本日は僕ら4人が貸切状態でくつろぎながら美味しくいただきました。

20100111_09.jpg
行きと同じ道を通って帰りました。本日はほとんどぐうたらさんに牽いてもらいました、すみません。

80kmぐらいのサイクリングでしたが、怪我無く楽しく走れたので良かったです。

行きはalialiさん、帰りはミャンマーさんとお会いしました。年始のご挨拶が出来て良かったです!今年もどうぞよろしく!

それではまた!
11
2010
Relation Entry

Comment

big

しかし・・・何回見ても恐ろしいぐらいにデカイ
わしゃぁ~食べれんかも。。。
  • 2010⁄01⁄11(月)
  • 19:32

わぁ~

また一緒に行きましょー(笑)

貸切状態って?めっちゃラッキーでしたね!
  • 2010⁄01⁄11(月)
  • 23:19
  • [edit]

思いがけず・・・

スライドできて、しかも呼び止めていただき、
ありがとうございました!(^^)

坂でフラフラになっているところでのスライドでなくて
良かったですよ! 汗・・・汗・・・(^_^;)

今年もよろしくお願いいたします! <(_ _)>
  • 2010⁄01⁄12(火)
  • 00:40
  • [edit]

衝撃の龍麺

行って来はりましたか。初めてのときは、ホント衝撃的でした。
龍麺もサイクリストの間でメジャーになりましたね(笑)
  • 2010⁄01⁄12(火)
  • 22:26
  • [edit]

お返事

>G-ベイブ
これが以外とつるっと食べられるんですよ!Gっさんが物足りなさ走でしたので次回は童仙房コースも入れてもう少し走り応えのあるコースで行こうかな?なんて思います。

>岩ちゃんさんへ
嵐山も何だか大盛況だったようですね。ぜひ次回ご一緒しましょう!

>ミャンマーさんへ
ナカガワフレームにいつものジャケットだったのでお声をかけました。違うジャケットだったら多分見逃していたでしょうね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします!

>中町ATIKさんへ
ぜひサイクルスタンドも作って欲しいですね(笑) どこに自転車置こうか悩みました。
  • 2010⁄01⁄12(火)
  • 23:26

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/373-6147c034

