
--
--
Relation Entry

年末年始の記録・・・競輪GP編

年末年始の4日間、実家の横浜に帰ってあわただしい日々を送りました。で写真も撮りましたので感想などを添えて報告したいと思います。

で本日は30日に行われた競輪GP編です。

K3410010_20100104123454.jpg
K3410004_20100104123347.jpg
今年の競輪GPは京王閣競輪場で行われました。新宿から約30分、駅から30秒で競輪場です。入場料50円。

K3410006_20100104123347.jpg
さすがに競輪で一番大きい大会なので場内は人で一杯・・・なんですが運営側としてはもっと入って欲しかったようです。

K3410007_20100104123346.jpg
今回は特別に出張足湯が開設されました。無料でした。
K3410008_20100104123346.jpg
いや~あったまりますね。足湯に浸かりながら予想にふけります。

K3410011.jpg
バンクはこんな感じです。建物のすきまから強烈な横風が・・・ここで先行選手が脚を残のは難しいという事に気がついたのですが後の祭りでした(涙)

K3410023.jpg
建物から・・・遠くに東京のサイクリストにお馴染みの多摩川サイクリングロードが望めます。

K3410013.jpg
営業中の安田大サーカス。団長の手首にはライブストロングの黄色いブレスレットがついてました。

K3410015.jpg
競輪場内にある競輪博物館。もちろん無料ですが小さいです。
K3410016.jpg
無くなった競輪場の写真。大阪は昔府知事が公約で競輪場の撤廃宣言がありほぼ全滅に・・・岸和田競輪場もボロボロだし建て替えするぐらいなら廃止なんて事にならないといいけど・・・
K3410021.jpg
黒歴史

K3410020.jpg
K3410019.jpg
K3410018.jpg
K3410017.jpg
伏見選手のLOOKのTTフレームと三連勝のフレーム。

この博物館はテーマが何にも無くてただ展示物を並べているだけって所が非常に残念です。
年末の競輪GPはしっかり外して懐寂しく競輪場を後にしたのでした。

04
2010
Relation Entry

Comment

競輪GP

家族で観てたんですがちょうど嫁が応援してた選手が勝ちました。。
(もちろん買ってませんが、、)

しかし1億。。

すごいよね~

  • 2010⁄01⁄04(月)
  • 18:25

腰痛おやぢさんへ

チーム員として、人生の先輩として今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>嫁が応援してた選手
海老根選手ですね、最後の捲くりは見事でした。

競輪選手って実力次第でしっかり稼げる夢のある職業だと思うのですが・・・どうすれば競輪人気が復活するのか・・・女性ファンの獲得が必要だと思いますね。
  • 2010⁄01⁄05(火)
  • 20:24

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/367-cb1c1765

