スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

日々雑感

 先の山のたまごツーリングから帰るとフォークがガタガタになっていました。キャファに行ってみていただいたのですが、やはりガタガタという事で近日入院予定です。仕事も忙しくなってきたので「もういいや!乗らね!」という訳で本格冬眠モードに入りました。先週から全く乗らず、ほぼ毎日飲んでます。まあでもいいか!って感じです。がっつり太って来月からボチボチ走って行きたいなと思います。ブルペもありますしね!

 で週末ふとしたキッカケでアニメ「けいおん!」を全話一気観しました・・・まあ正直疲れました。30分アニメでもぶっ通しでみるのはしんどいです。
 カスタネットしか叩けなかった女子高生がけいおん部でギター&ボーカルを目指す!という話なんですが、まあゆるいですわ。音楽室で毎日ケーキ食べてていつ練習するの?っていうぐらい甘い部活なんですが、このゆるさっていうが時代なんでしょうね。でも面白かったです。アニメ好きの高校生がこの作品をきっかけに「何かやってみよう!」って思えばそれはそれでいいんじゃないかと・・・僕みたいな30代のおっさんでも「何かやってみよう!」とチャレンジ精神を持って生きていければいいんじゃないかと・・・そんなかんじ~(軽!)

 で今は「∀ガンダム」TVシリーズに手を出してます。「けいおん!」は13話ですけどこちらは50話。もうしんどいです!でも正直面白い!歴代でダントツにカッコ悪いガンダムですが、お話は最高!初代ガンダムに勝るとも劣らないスケールの大きなお話です。僕は映画版のエンディングでも涙をボロボロ流しましたが、49話をみた後の最終話をみたらそれ以上の感動があるんじゃないかと思っています。小説版も超オススメです!

 そんなこんなで明日が仕事納め・・・そして深夜バスで実家に帰ります。関東のしょうゆだしのうどんと桂花ラーメンが超食べたい今日この頃なんです・・・ではまた!

けいおん!×YMO 過激な淑女
スポンサーサイト
28
2009
Relation Entry

Comment

ここで”けいおん!”という名に・・・

遭遇するとは思いませんでした(笑)

僕が通うクラスは理系のためかそういうのが当たり前に通っているので、僕も友達に勧められて全部見たクチです(爆)
こんちさんの言う通り、「あのゆるさでそんなに簡単にギターが弾けるのか!?」と思うときもありましたが、内容的には悪くなかったと思います。

∀ガンダムは一部だけ見ましたが、確かザクとかが昔の物として地中に埋まっていたのがちょっと衝撃的でした。

では、良いお年をお迎えください&来年もよろしくお願いします。
僕も受験に向かって頑張ります。
  • 2009⁄12⁄29(火)
  • 23:25
  • [edit]

Indigoくんへ

ご無沙汰しています。
そちらは寒くて大変だと思いますが、後悔の無いように頑張ってください。
「あの時ああしていれば良かった・・・」とか自分に言い訳するのが一番悲しい事です。僕も10代、20代と自分に言い訳してここまで来てしまいました。
自分がベストをつくせば結果がどうあれ後悔の無い人生が送れると思います。

ときどきブログにも書いてますが僕はアニメが好きです。でも好きだからと言ってグッズや関連商品にお金を突っ込まないので顧客としてはあんまり好ましくない不良顧客ですよね。

30代のおっさんでもガンダム好きがいくらでもいますので、別にアニメ好きも普通だと思っていますが、普通の人との会話では気をつけています(笑) いいおっさんですしね・・・
  • 2010⁄01⁄04(月)
  • 15:05

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/363-42c2b53f

