
--
--
Relation Entry

2010年の目標

まだ年を越していませんが来季の目標です。

22149292.jpg
その前に少しだけ今季の反省・・・

松本整の本を読んで気合が入り、大台ケ原HCは自分なりに満足のレースが出来ました。この時かなり強度の高い練習をこなしたのですが、いかんせんモチベーションを維持できず練習量が減り熊野古道HCでは去年よりタイムを落とすという不甲斐ないレースをして今シーズンを終えました。

思うに僕はレーサーではないんだな・・・という事を実感しました(挫折感ともいう)。速い人と走った時にどんなに大差がついても「テメー、いつか抜かしてやるからみてろよ!」と思うのがレーサーだと思います。僕の場合「ああ、この人速いな」と自分との実力差を認めてしまい、差を埋める努力をしない・・・簡単に言うと燃えないんですよね。ですのでこの先レースで入賞する事は無いと思います。

これを踏まえて来季なんですが・・・ブルペに挑戦しようと思います。2011年は4年に1度のパリ~ブレスト~パリがあります。まだフランスには行った事がないので2011年にフランスを走るのが僕の夢です。

2010年年間スケジュール(予定)
1月23日(土) BRM200
2月13日(日) BRM200(仮)
3月6日~7日 BRM300
4月11日(日) 伊吹山HC
同24日~25日 BRM400
5月 高取ミニHC(仮)
6月5日~6日 BRM600
7月11日(日) 大台ヶ原HC(仮)
同25日(日) 吉野GF(仮)
8月28日~29日 シマノ鈴鹿(仮)
9月17日~20日 BRM1000 四国1周
10月17日(日) 熊野古道HC

9月17日~20日の四国1周1000kmが来年の最大の挑戦になります・・・とは言ってもそれまでに200km、300km、400km、600kmを無事に完走していればの話ですけどね。
どうやらパリ~ブレスト~パリも日本人は何人までと枠が設定されるそうで、少なくとも2500km走っていないと抽選の権利も得られない雰囲気ですので・・・とにかくやってみます!

あと練習なんですが、強度ではなく継続性重視したいと思います。来季のテーマは"挑戦と継続"です!新チームの仲間と共に夢を持って走りたいと考えています。
10
2009
Relation Entry

Comment

おはようございます^^
目標を立てるって素敵だと思います。
なかなかご一緒することがないですが
うさぎ組合なので(笑)またいろいろしゃべりたいです。
来年も頑張りましょう♪
  • 2009⁄12⁄11(金)
  • 06:34

チームとして・・・仲間として・・・友達として応援、サポートしますよ
2011・・・先ずは2010を思いっきり走りぬきましょう・・・走することで2011は見えてくるはずです
  • 2009⁄12⁄12(土)
  • 00:30

お返事

>ゆっちさんへ
うさぎ組合とは?いつの間に組合員に??
ゆっちさんのブログのスポーツネタとか好きですよ。ゆっちさんも夢を持って頑張ってくださいね!

>G-ベイブさんへ
2010年を走りぬく・・・全くおっしゃる通りだと思います。
来年もご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
  • 2009⁄12⁄13(日)
  • 21:28

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/360-f8e31f72

