
--
--
Relation Entry

日々雑感

 来年のワールドカップの組み分けで日本はオランダ、カメルーン、デンマークと同じ組になりました。前回のオーストラリア、クロアチア、ドイツよりも厳しい相手だと容易に想像できます。サッカーファンの間でも6割ぐらいは予選突破はかなり厳しい、4割ぐらいはカメルーン、デンマークから勝ち星を獲得して2位狙いといった所ではないかと思います。

 でも考えてみれば日本代表の目標はベスト4ですから予選突破は最低限のノルマと言えます。今日のマスコミ報道をみても岡田監督をはじめ候補選手も前向きな発言があり頼もしい限りです。これからは国内のムードを高めていってやれる!という雰囲気を作る事が大事なんじゃないかと思います。来年はテストマッチも多く組まれる事でしょうから試合を通じて盛り上がっていければいいと思います。

 さて23人は誰が選ばれるのでしょうか? もう決まりかけていますがあと1人か2人ぐらいはサプライズがあると思うので選手は頑張ってアピールして欲しいです。

 あと鹿島アントラーズ3連覇おめでとうございます。
06
2009
Relation Entry

Comment

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/357-d315725f

