スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

日々雑感

 フミがランスの新チームへ移籍する模様・・・ディスカバリー時代のように干されなければいいけどと心配してしまう。 でも選択したのはフミだから応援します。

 これからは帰宅してご飯を食べたらすぐ食器洗いをして掃除機をかけます。ゴミ部屋とは言いませんけどとにかく部屋がゴチャゴチャして汚い!練習うんぬんよりもまず人として規則正しい生活のリズムを作る事からはじめる事にします。
  阪神に移籍した城島も「ロッカールームがキレイか汚いかで性格がわかる」とテレビで言ってました。出来る事からやりたいと思います。

 市営の図書館で大好きな島田荘司の本が割と揃っている事が判明したので読み逃している作品を追っていく事にしました。で今夜は島田荘司の「溺れる人魚」という短編集を読了。
 この短編集の中の「海と毒薬」(遠藤周作の作品が有名だが、本編でも少し触れている)を読んで久々泣きました。内容は同作者の「異邦の騎士」を読んだ読者の告白という形でお話が進むのですが・・・僕が初めて「異邦の騎士」を読んだ時の感動が蘇っておもわず涙があふれました。思うに「異邦の騎士」を読んで島田荘司のファンになって今も続いているって感じです。
 多分ブックオフで文庫が置いてあると思いますのでお時間があれば読んでもらいたい作品です。オススメ!

 あと最後にギャンブルの質問・・・というのも競輪GPの出場選手が決まったので・・・

 質問:3連複でも流しってできますよね?

 1=2が軸で3~9を買ったとしたら7通りで700円
1=2=3
1=2=4
1=2=5
1=2=6
1=2=7
1=2=8
1=2=9

・・・であってますよね?

 詳しい人、コメント書き込みお願いします。
スポンサーサイト
24
2009
Relation Entry

Comment

1と2が軸の三連複流しは上の買い方で合ってますよ^^
回収率を考えると流すのがいいらしいです。

甲子園競輪があったころは見に行ってましたけど
今はときどき当たらない馬券を買うくらいですヾ(゚Д゚)ノ゛

おひさしぶりです^^掃除は大事ですよね。
  • 2009⁄11⁄25(水)
  • 13:01
  • [edit]

ゆっちさんへ

ご無沙汰しています、書き込みありがとうございます。僕はすっかり冬眠に入りました。1月頃に動き出す予定です。

3連複で流し・・・当たる確立は高いでしょうけれどロマンがないかなぁ・・・ロマンを求めて3連単で張ろうか・・・2車単も3連単も流せば結局買い目もリスクも同じですからね。

ちなみに年末の競輪GPしかやらないんですよ。今年は岸和田で大きなレースがあったのでそれ以来の競輪なんですが・・・年に一度の楽しみなんですね。
横浜の実家に帰るついでに生観戦してきます!
  • 2009⁄11⁄25(水)
  • 22:12

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/352-25f734f9

