スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

熊野古道結果と今年の総括

 熊野古道HCのレザルトですが1時間10分30秒と去年の結果よりも1分遅れで終了・・・惨敗の結果に終わりました。

 思うに5月17日に練習する!宣言から8月末のシマノ鈴鹿ロードまではコツコツやってきたと思います。しかしながら何の根拠もなく急激に上げた付け焼刃のモチベーションが最後までキープできず9月あたりから練習量が減り始め・・・淡路島で落車してメンタル面までやられてしまいました。

 今日のレースのスタートも不安だらけのスタート。レースの最初から最後まで体が重く、まるでハンガーノックのように踏ん張るところで全く踏ん張れずモヤモヤしたままゴール。案の定結果も最悪のものとなりました。またそれ以上にレースをしていて全く楽しくなく苦しいだけでした。

 人の体を動かすのは結局心(メンタル)です。今日のレースはメンタル面の重要さを勉強したレースになりました。これで今年はオフになりますが、想像以上にメンタル面でダメージが大きいので自転車に乗る楽しさ、目標に向けてトレーニングする楽しさから出発しないとダメかもしれません。下手するとレースに出るのがイヤになるかもしれません。情け無いですが今はそんな感じです。

 応援していただいた皆様、どうもありがとうございました。期待に答えられず申し訳ありません。

 あとお疲れにも関わらずアパート前まで送り迎えをしてくれたchokoさん、本当にありがとうございました。

 
スポンサーサイト
18
2009
Relation Entry

Comment

冬は・・

シクロや、シクロ!!

トレーニングにもなるし、レースの緊張感、かけひきなんかエエ勉強できるよ!

MTBでも十分やし~!
  • 2009⁄10⁄19(月)
  • 00:04

こんちゃん、お疲れさま~!

まあまあ…そんなに真剣に考えるな。
レースを楽しめばいいやん。そりゃ、勝った方がより楽しいけどさ。でも、所詮は趣味の世界。楽しく苦しもうぜ!頑張れこんち!みんな付いてるさ^^
  • 2009⁄10⁄19(月)
  • 10:34

お疲れ様でした。

確かに、ヒルクライムレースは、ある意味、自分自身との戦い、気持ちを強くずーっと保たないと、厳しいですよねー。実力は、充分あるんで、そんなにヘコムことなんてないですよーっ
僕も、いまいちな順位しか出せてませんが、まだまだ、練習方法次第で、レベルアップ出来ると信じてるんで、まだまだ、これからやーーって感じで頑張りましょーーっ!
  • 2009⁄10⁄19(月)
  • 12:46

お疲れ様でした

あちゃ・・・1分遅れとなってしまいましたか。
淡路での落車は大きかったですね。
あれがなければと思うと残念です。

那智高原でリタイアしたあと、
スタッフの方と話をしていたら
このイベント少し軌道に乗ってきたそうです。
また来年もあると思いますので来年こそ
自己ベスト目指してがんばってください!

前夜の夕飯おいしかったですね~・・・

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
  • 2009⁄10⁄19(月)
  • 15:43
  • [edit]

お返事

>1Loweさんへ
シクロ・・・興味あります!とりあえず見学&応援に行きますので良かったら参戦するレースを教えてください!

>chokoさんへ
週末は大変お世話になりありがとうございました。ビールもお付き合いすれば良かったですね(笑)。
明らかに練習不足でした、また出直します。

>たつおさんへ
どうもお世話になりました。練習不足でしたが、モチベーションをどうもち続けるかという点も課題ですね。
集中力がないので一度気持ちが切れるとやる気が全くなくなるので・・・そういう点も含めてどう克服するかが課題になりそうです。

>るみちゃんへ
とりあえず骨までいってなくて良かったですね。これだけ人数が増えると相対的に順位は落ちてもしょうがないと思います。
来年こそ自己ベストを更新したいですね。
  • 2009⁄10⁄20(火)
  • 23:10

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/328-7beb426f

