スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

連休3日目及び最終日

小豆島から帰宅した夜は次の日は休もうとすでに決めていたので気持ち良くビールを飲んでいたところ、ビターさんから朝練のお誘いが・・・参加するべきかしないべきか・・・悩んで結局断ったのですが、これで良かったんだろうか・・・

で次の日の朝、しっかりお昼近くまで寝ていたので断って正解でした。行ったとしてもヘロヘロでかえってご迷惑をおかけした事でしょう。ビターさん、わざわざお誘いいただいたのにごめんなさい。

でその日の夜は友人宅で映画「ワルキューレ」をみながら晩酌・・・もっとエンターテイメントしているかなと思っていたところ、真面目な映画でとまどいました。トム・クルーズも良かったと思います。

でその日の夜は飲みすぎてゲーゲー言ってました。寝れなくてテレビをつけたら安田大サーカスの安田団長が大阪→東京間を自転車で走破する番組をやってました。ほとんど寝ないで丸二日間で走破していたので相当しんどかったと思いますが、一流芸能人の根性をみせてもらいました。

しかし二日酔いの特効薬、粉末スポーツドリンクを飲んだら何とか復活!キャファ主催のポートアイランド周回練習に参加する事ができました。信号が全くなくド平地・・・メインは追い風、バックは向かい風と向かい風が相当しんどくて早々に脚を使ってしまう。やはりここでも高ケイデンスで脚を持たすのが鍵のようだ。

しんどくて目がイってます・・・
IMG_8705.jpg
IMG_8588.jpg
IMG_8592.jpg

僕以外は皆トライアスリート、という事でドラフティング禁止で各人マイペースだったのですが・・・速い人は本当に速い!スピードが常に一定で本当に勉強になります。やはりペダリング!まだまだペダリングが出来ていない・・・逆にいうとペダリングの改善でまだまだ速くなる余地はあると確信しました。次回の練習がいつになるかわかりませんが、また参加しようと思います。

という訳で結構練習できた連休だったと思います・・・皆様はいかが過ごされたでしょうか?
スポンサーサイト
24
2009
Relation Entry

Comment

お誘いすいませんでした

23日はせっかく声掛けてもらったのにすいません。まさしく僕のホームコースです。

南側の向かい風は堪能されたようで何よりです(笑)
キャファ通信、まめにチェックしときます。
  • 2009⁄09⁄25(金)
  • 08:35

独走練習もいいが、先頭に立って全部引いてやる気持ちで走る練習もいいです。最近は、河川敷では、コレです。ってか、昔からこれでした。10kmくらい引っ張って、ツキ切れさせて、しばらくレストして回してると、直ぐに次が現れます。その連続です。最近は、3人が限界ですがね。前は、ロングで連続でやってた。かなり脚にキマスが。
  • 2009⁄09⁄25(金)
  • 23:39

お返事

>しげるさんへ
速い人から初心者まで面子が揃っていますので良い練習になると思います。ぜひ一度ご一緒しましょう!

>ゆずりさんへ
おっしゃる通りですね。風を受ける状況の方が正しいフォームやペダリングが身につきますので積極的に取り入れたいと思います。
でもまだ脚が無いですわ・・・逆に体重が欲しくなります。
  • 2009⁄09⁄26(土)
  • 23:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009⁄09⁄28(月)
  • 23:38

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/316-f22e920b

