スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

アルテグラ6700

昨日は十三峠マニアさん主催 ツール・ド・マニアに参戦してきました。
bcbbc6ff2c10d816decb4592880c01ed.jpg
(写真は十三峠マニアさんのブログより拝借)

まさか8月も吉野GFばりの悲惨さを味わう事になるとは思いませんでした(涙)
腰痛オヤジさんとお会いした頃にはレース強度で走る事は不可能で、「もうお家に帰りたい・・・」と泣きが入ってました。第5ステージが日没のため中止になったのですが、中止になって家に帰れるかと思うと本当に嬉しかったです(涙)。 しかしチームアミューズはホンマ凄い!現状じゃパンクしたタイヤで走ってもらうぐらいのハンデがないと勝負すらできないです。

という訳で本日は丸1日休養に回しのんびりしていますが、せっかくなのでニューアルテグラの感想を書きますので購入を考えている方は参考にされて下さい。

今度のニューアルテグラですが、長所と短所がはっきり出たコンポだと思いマンモス(涙)

長所
小ぶりで握りやすくなったブラケット、ワイヤーすっきり・・・というかカ○パのパクリ?
ブレーキフィーリング・・・ホンマ素晴らしいです!スピードコントロールが容易になりました。

短所
ワイヤーの巻き取り量が多くなった為か以前よりもかなりレバーを押し込まないと変速してくれません。
クリテリウム競技のような下ハンもったまま変速するなど、シビアな状況ではかなり厳しいと思われます。また指の短い方も苦労が予想されます。
チェーンが頼りない・・・一番力がかかる部分なので軽量化などする必要あったのかな?と思います。
デザインが安い!

デュラエースの半分の値段で同等並の性能・・・そんな上手い話はこの世にはないと断言されたようなコンポです。

アルテグラSLを購入された方も変速の性能は上なので無理して乗り換える事はないと思います。ブレーキレバーも個人的にはアルミの仕上げの方が好きだったりします。
とはいえ僕は新しいものが好きなので、損したとは思っていません。 クリテリウム系のレースには出ないのでそんなにシビアに変速しないですし、むしろこのブレーキはすべてを帳消しにするぐらい素晴らしいので下りを楽しむ方はぜひ体験してもらいたいなといったところです。
スポンサーサイト
14
2009
Relation Entry

Comment

実物は

写真以上にきれいな塗装でしたね!

NEWアルテもブレーキが改善されているんですね。
7800系6600系のブレーキフィールはかなり怖かったですし安全に止まるってのが一番大事ですからよいことだと思います。

高野山参加したかったですがまだそこまでの状態にはなってないので明日は地味な練習で頑張りマンモス(笑)

  • 2009⁄08⁄14(金)
  • 11:39

苦し楽しかったですねーっ

昨日は、お疲れ様でしたーっ
あの、走行距離に、あのハードさ、かなり満足されはったのでは。・・・(笑)僕は、おかげさまで、今日、半分、寝たきりですー・・・(笑)
しかし、正直こんちさんの、タフさには、凄いな~と昨日は、思いましたーっほとんどのステージで先頭集団に最初、からんでましたもんねーっニューバイクと練習の成果ですね。
しかし、・・・疲れました・・・。
  • 2009⁄08⁄14(金)
  • 15:00

TDM

ツールドマニアへ参加していただいて
ありがとうございました。
第1ステージの。こんちさんの目の覚めるような
アタックはすばらしかったですよ!
二人TTで1分差つけられたのは、くやピ~。
来年のTTは頑張りマンモス。
今度クラブでDJやりたいと思います。
(↑スレスレですね)
  • 2009⁄08⁄14(金)
  • 17:44
  • [edit]

お返事

>腰痛オヤジさんへ
こうして写真でみると結構目立つ色ですし、パッと見どこのメーカーのフレームかわからないところがいいですね!
明日は面子的にサイクリングになりそうです。楽しんできマンモス。

>たつおさんへ
お疲れ様でした。2ステージ以降レース強度で走るのは不可能でした。チームアミューズの強さをまざまざと見せ付けられました。
凄く刺激を受けました、上を目指して頑張ります!
最後はハンガーノック気味でやばかったです(笑)

>十三峠マニアさんへ
無事完走できてホッとしています。残念ながら勝負に絡む実力が無かったですが、へタレな走りをしたらG-ベイブリーダーに活を入れられますので、2ステージを獲ったのと総合4位に入って最低限のノルマは果たせたと思います。
またこのような機会がありましたら積極的に参加したいと思います。色々とありがとうございました。

しかしこうしてみるとあらためてスーパーアイドルだよなぁ・・・
少しでもファンの事を考えていてくれたらあんな事にはならなかったと思うのに・・・
  • 2009⁄08⁄14(金)
  • 20:03

読み終えて・・・

はきそうです・・・(笑)

僕も活を入れて行きマンモス(がっはははは・・・ファンではないが・・・)

  • 2009⁄08⁄16(日)
  • 09:06

G-ベイブさんへ

そうなんです、もう強化合宿でした。
無事完走できて良かったです。
来年はもう少し走れる脚になっているといいのですが・・・いや、なってないとダメですね。
  • 2009⁄08⁄16(日)
  • 10:25

やってますねー

私も、少しずつ、練習の質を上げてきています。
先日、埼玉南部で一番凶悪とされる坂、子の権現にいってきました。最強最悪の斜度に、今の情けない実力にカツをいれられました。日曜日には、元BR-1のチームメイトと山にいってきます。ブッチギラレルのはわかっていますが、ブッチギラレテ自分にカツを入れるつもりです。

がんばってやー
  • 2009⁄08⁄20(木)
  • 01:36

ゆずりさんへ

現在夜に周回練習をしています。

で質問なんですが、速い列車が横を通りすぎた場合1周でもいいから喰らいつくべきなんでしょうか?

普段は少し余力を残す程度の心拍で1時間走る練習をしています。
  • 2009⁄08⁄20(木)
  • 22:04

はやくつよくなりたいなら

長くなったのでメールしました。

格言としては

練習で苦しんで、本番で楽をしましょう。

これ、結構 意味が深いですw
  • 2009⁄08⁄20(木)
  • 23:32

ゆずりさんへ

メール読ませていただきました。
今日は夜練で速い方の後ろで頑張ったのですが、先行する方が流し気味にも関わらず3周で千切れました。
でも練習になりますね・・・今まで練習で楽して本番で苦しんでいたように思います。

一歩一歩頑張っていきたいと思います。
  • 2009⁄08⁄22(土)
  • 00:07

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/298-f878f903

