スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

全然ダメでした・・・

今週は本当にグダグダでした。 前の日記で
わたしは『結果』だけを求めてはいない。『結果』だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ

と書きましたが、あの後
近道したとき真実を見失うかもしれない。やる気もしだいに失せていく・・・

と続くのですがまさにこのような心理状態に陥ってしまいました。

六甲でタイムの伸びが確認できなかった僕は大台でも多分それなりの結果しか出ないだろなぁ・・・と何となく思ってしまいました。 こうなるとやる気もなくなってしまい、月曜日はっとりさんと別れた後一人で餃子の王将で飲んでしまいした。 ですので今週は毎日ローラー30分しか乗っていません。一応雑誌の計画では木曜に心拍を上げておく事とあったので木曜は心拍を上げましたが、それくらいです。

ここらでしっかり自分を見つめなおさないといけません。結果も大事ですし、出たらそれはとれも嬉しいです。でも今はまだ結果だす実力はないので結果にこだわる事はないのです。

一番大事なのは挑戦する姿勢なのです・・・今まで勝負ごとの土俵にさえあがらなかった自分を変える事なのです。これが出来なかったらこの先もぐだぐだな人生を送って、棺桶に脚を踏み入れた時に後悔する羽目になるのです。

明日はみんなで大台に行きます。自分がどのくらい走れるのかをしっかり確認して、本番悔いの無い走りをしたいです。 

以上
スポンサーサイト
04
2009
Relation Entry

Comment

あんまり色々考えると楽しくないでしょう?(苦笑)
旅人時代から考えるタイプでしたが…
「自転車=人生」ではないハズ!
「レースの順位=人生の順位」では絶対にありませんよ!
楽しいから「自転車」乗っているんでしょう~?

餃子の王将で1人飲み?
大いに結構!むしろ私を誘わない方が問題ですよ!
(東京在中だから誘われても無理ですが…笑)

大いに飲み、大いに食べて、大いに寝る、大いに笑う!
健全だと私は思いますよ!何ら後ろめたい事なんて無い!

ましてや何か分からんが毎日30分乗ったんでしょう?
大変立派じゃないですか!
「自転車」が仕事だったら支障があるのかもしれませんが…
違うのならば「楽しみ」なさいよっ!

「自転車の成績」ばかり気にしていると「自転車自体」を嫌いになるよ!
せっかく素敵な空間・時間を見つけたんだから楽しんで下さいよ!

あんまり他人の事を言えるレベルの人間ではないですが…
自分を卑下する事は無いのでは?と感じたのでコメント書きました!

これから私は晩酌です!大いにビール飲みます!(笑)
  • 2009⁄07⁄04(土)
  • 23:56

程よく結果に拘るくらいがいいですw
スケベ心はおおいに結構だとおもいます。
ホビーレーサーなんだから、ほどよく勝負に拘って
的を絞った練習をしていきましょうw
私は、平地なんで、競輪選手みたいな練習ばかりやってました。山は割り切ってましたよw

ツール初日w カンチェが強かったねw liveでみてましたw
  • 2009⁄07⁄05(日)
  • 02:43

挑戦する姿勢!

そうそう!

オモロかったらええねん!^^
  • 2009⁄07⁄05(日)
  • 11:02
  • [edit]

お返事

>るーじゅさんへ
やけ酒気味でビールを飲むのはビールに対して失礼ですからね・・・飲むなら楽しく飲むべきですよね・・・まあ久々の生ビールだったので美味しかったですけど・・・

まあここだけの話仕事もちょっと上手く回らなかったので、仕事も遊びも中途半端でちょっとやけになってしまいました。

今後も多分一人酒すると思います。今度は楽しく飲みますよ。

>ゆずりさんへ
この的を絞った練習というのが今の課題ですね。どういった練習をすれば伸びるのか・・・時間や移動の制約がある訳ですから、出来る範囲のことでベストを尽くす必要があります。考える時間はあるので突き詰めていきたいと思います。

ランスの10位もビックリしますね・・・

>チャリ猿さんへ
大台は楽しんで、ベストを尽くしたいと思います。
けいはんなは出るのでしょうか?頑張ってくださいね!
  • 2009⁄07⁄05(日)
  • 20:19

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/285-41e74796

