
--
--
Relation Entry

過程が大事・・・

G-ベイブさんから指摘がありIEでブログがみられなかったようです・・・でどうやら現在もみられません。XMLがどうやらこうやらとか? ちょっと詳しい方・・・どうしたら良いのか教えてくださいませ。


わたしは「結果」だけを求めてはいない
「結果」だけを求めていると人は近道をしたがるものだ・・・


友人とのメールのやりとりの中で出てきた、「ジョジョの奇妙な冒険」←音が出ます。
第5部の中で出てくる台詞です。

少年ジャンプという激戦地で常に結果を出し続けてなければいけない立場にあった作者、荒木飛呂彦先生がどういう心境でこの台詞を書かれたのかいつか聞いてみたいです。自分の作品を書く上で絶対に譲れないものが作者の中にあったのではないかと思います。

結果は欲しいですけど、あせらず毎日コツコツ練習するしかないですね。

「大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている」
「向かおうとする意志さえあれば(中略)いつかはたどり着くだろう?
向かっているわけだからな」


きっと間違いなく前進してる・・・自分を信じろ!
22
2009
Relation Entry

Comment

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/280-ce9b9cda

