スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

三沢光晴が死んだ・・・

プロレスに興味が無い方はなんの事がわからないかもしれませんが、プロレス界の偉大なカリスマ・三沢光晴が試合中に意識を無くし還らぬ人となりました。

僕はテレビでプロレスを見て・・・今もテレビでたまにプロレスを見るという熱心なプロレスファンとはいえないファンではありますが・・・あまりにも突然過ぎて言葉を失います。

フモフモコラムに追悼の記事があります。またその時の様子を伝える動画も記事のリンク先にあります。

僕は武藤・蝶野・橋本が長州・藤波を越えようとしている頃に夕方の新日本プロレスの中継でプロレスファンになったくちですが、深夜にやっている全日本をみて「試合展開がとろいなぁ・・・」なんて思っていました。 本当に何もわかっていない子供でした・・・今でもプロレスの面白さをわかっていないと思います。 偉大なレスラーが亡くなってはじめて「ああ、もっと生でみとけば良かったなぁ」なんて思うのです・・・でももう遅すぎます・・・もう三沢さんの試合を観る事でできません。

三沢光晴の偉大さは、レスラーとしても社長としても全力投球で決して手を抜かなかったことだと思います。人間だれしも「ここらで手を抜いてもいいか・・・」という事があると思うのですが、それを自分自身で許さず、ファンの望む以上のものを魅せ続けた彼はまさに偉人だったのではないでしょうか?

三沢光晴は凄かった!と伝える事しか僕にはできません。でもファンの端くれとして伝えていきたいですし、熱気のあるプロレスを生でみたいです。

享年46歳・・・合掌
スポンサーサイト
14
2009
Relation Entry

Comment

御悔み

昨日ネットで。。。「意識不明」ってのを見て・・・(プロレスラーだからケロッと起き上がってくるよ。。。)って思ってたら。。。ネットに「三沢選手死亡」・・・って・・・
2代目タイガーマスクとして戦い(色んな物と)、マスクを取って、あの熱いレスリングが出来上がりまわりの選手も熱くなっていったのかな。。。ご冥福をお祈りします。。。
  • 2009⁄06⁄14(日)
  • 22:15

G-ベイブ さんへ

なんだか今でも信じられないです。今日もどこかで戦っているような気がするんですがもう彼のファイトをみる事はできないんですね。

プロレスラーや業界の人がこれを機にもっと頑張って、再びプロレスブームを巻き起こして欲しいです。 魅力あるエンターテイメントだと思うんですけどね・・・。
  • 2009⁄06⁄15(月)
  • 20:46

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/276-e118cea2

