スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

日曜のまとめ

 本日はしげるさんと仁川駅から六甲山頂を目指すコースです。アワ1でご一緒したKネコも飛び入り参加で3人で山頂を目指しました。

 Kネコさんは1ヵ月後にトライアスロンの大会が控えているという事でかなり仕上がってました。 序盤の激坂で遅れを取って”やばい”と感じ、六甲に入山した後に少しだけ飛ばして距離をとって走りました。しかしながら同じドロップハンドルだったら追いつかれていたかもしれません。ブルホーンで激坂は相当きつかったと思います。

 でいつもの休憩場所で休憩した後、トライアスリートの二人は平地練へ、僕は登り返して有馬温泉で久しぶりに温泉に浸かりました。

 ノーマルクランクを使用して約1ヶ月・・・僕には踏めないという事が見に染みてわかりましたので午後はキャファに行ってコンパクトクランクに交換していただきました。

 お会いして早々辻本さんに「あなた、変な名前のブログやってるでしょう?」と言われてビックリ!なんでもGoogle アラートという機能で僕のブログが引っかかったとの事・・・悪口かけないぞwww(書くつもりありませんが・・・)

 クランク交換の後、美味しいコーヒーを飲みながら1時間ほど楽しい自転車談義・・・一度手組みホイールに乗りたいと話したところ、1本軽量ホイールあるから取りにおいでとおっしゃっていただいたので一度チューブラーホイールというものに乗ってみたいと思います。

 それではまた!
スポンサーサイト
24
2009
Relation Entry

Comment

ノーマルだけでなく

ショートですもんね。。
さすがにこんちさんでもだめですか、、

僕も一時ノーマルに挑戦しましたが、これはさすがに身の程知らずでした(笑)
今はコンパクトクランクの偉大さにただただ感謝するだけです。
  • 2009⁄05⁄24(日)
  • 21:41

おつかれさんでした!

昨日も誘ってくれてどうもでした~。
次は夙川から行こう!

かげれんしときます(笑)
  • 2009⁄05⁄25(月)
  • 12:26

No title

>腰痛オヤヂさんへ
鈴鹿サーキット程度のアップダウンでしたらノーマルがベストなんでしょうけど、ヒルクライムは登りっぱなしですから軽いギアで登るのは理にかなっていると思います。

僕もそろそろ27t入れようかなって思っています。

>しげるさんへ
激坂登るのがしげるさんにとって(トライアスロンの)練習になっているのかちと心苦しいところもあるのですが、もし良かったらまた一緒に坂登りましょう!
  • 2009⁄05⁄25(月)
  • 22:38

山、歓迎ですよ

>しげるさんへ
激坂登るのがしげるさんにとって(トライアスロンの)練習になっているのかちと心苦しいところもあるのですが、もし良かったらまた一緒に坂登りましょう!

そんなことないですよ^^
山は好きなのでいつでもウェルカムです(笑)
  • 2009⁄05⁄27(水)
  • 08:25

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/257-916afb9a

