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本日の練習

朝 ローラー(軽ギア)30分 背筋20回×3セット 腕立て伏せ20回×2セット

※背筋は背中を反らすオーソドックスな背筋なんですが背中のストレッチといった感じで何だかなぁ・・・チューブを引いた方が効くかもしれません。
 腕立て伏せは昨日よりもスムーズに出来て良い感じでした

夜 ローラー練A 

※明らかに疲労を感じてきたので負荷を最低にしました。 それでも3セットいずれも80回転キープがギリギリといった所・・・。 1セット目は心拍160、2セット目は165、3セット目は170で最後の1分もがきで心拍+5といった感じでした。

明日からは疲労回復メニューで3本ローラーを軽い負荷でやろうと思います。

 朝のローラーは食事の前に行っています(食べてもバナナ半分程度)。 これは僕の筋トレバイブル「ハイブリッド肉体改造法Ⅱ」の中で朝食を採る前の有酸素運動が一番脂肪が燃えるとあるからです。ただ有酸素運動の後に筋トレをやると脂肪と一緒に筋肉も燃えてしまうとあるので、やり過ぎない程度の筋トレがいいと思っています・・・この後仕事に行きますしね。

 とりあえず3日坊主卒業・・・目指せ1週間・・・といっても週末は好きに走りますけどね。あくまで趣味の自転車ですから・・・それでは!

 体重 57.0kg 体脂肪率 8.3%
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20
2009
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