
--
--
Relation Entry

土曜日のまとめ

 いよいよ本当に夏日到来か? もう本当に冬着をしまっていいんですね!というピーカンな一日となりました。 ちなみにどんなに暑くても僕はアームカバーしますが見た目と違ってアームカバーをした方が涼しいですよ!オススメです!

 さていつもの土曜日のメニューなので十三峠TTしてきました。タイムは18m03sでした・・・どうやらこの18分というのが壁になりそうな気がします。 でも前回は重いギアに脚を使いきってしまい18m19sでしたので上出来だと思います。 体力のない僕はいかに前半ペースを抑えて水呑み地蔵あたりでペースを上げていくか・・・最初から最後までぶっ飛ばす脚が無いのが悲しいところですがこの18分の壁を何とかぶち破りたいですね。

 そんでもってサイクリストの店・よろず亭を目指して南下・・・サイクル橋でかけCさんとお会いししばし会談・・・琵琶湖お疲れ様でした!

 今日は時間があるので最近はまっている金剛T越えを選択。一応時間計っていたんですが、道半ばでチェーン落ち(涙) 集中力が切れたのでここからはゆっくり走る事にしました。

いつもはスルーする湧き水場で休憩
K3200126_20090509195032.jpg

ここの湧き水は有料なのですがペットボトルぐらいならタダでええよと言ってもらいました。でも受付で一言断ってくださいね!

ピリカラこんにゃくもいただく・・・1本100円
K3200128_20090509195032.jpg

 こうゆっくり金剛Tコースを走っていると本当にいいコースだなぁって思いました。いつも心拍計とサイクルメーターしかみていなかったので改めてこのコースの良さを実感しました。たまにはゆっくり走るのも大事かも・・・。

 金剛Tから和歌山側のダウンヒルも最高に気持ちがいいですね!本日はバイカーの後ろについて走ったのですが、どうやら女性のバイカーもいて丁度良い速度で下ってもらってので後ろにいた僕も楽でした。

 休憩を挟み12時半頃よろず亭に到着・・・居心地のよさについつい長居してしまい14時までダラダラしちゃいました。

 millionさんの新車・コルナゴ・・・本人の発表が無いのでモザイク入れたのですがもしかしてバレバレ? 何か凄い事になってました。
 K3200129co.jpg
 
 その後は竹内峠・グリーンロード・大和川河川敷といつものコースで帰ってきました。河川敷はドーベルマンにビビりながら走ったのですがまだ保護されていない模様・・・
 
 明日は涼しい朝のうちに六甲走る予定です。 それでは!
09
2009
Relation Entry

Comment

No title

こんばんわ。
今日はありがとうございました。
落語残念でしたね~~
また、落語練でもやりましょう!(^^
で、私のバイク。。
凄いと表現していただいたのは、いいのですが、
家庭内はもっと凄かったです。。(爆)
  • 2009⁄05⁄10(日)
  • 00:33

millionさんへ

>僕としてはバイクを褒めたつもりだったのですが、奥様の目が笑っていなかったので内心やってもうた・・・』と思っていたのですが・・・やはり家族会議でしたか(涙)

  ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

 僕もなるべくよろず亭の売り上げに貢献させていただきますのでなにとぞご勘弁を・・・
  • 2009⁄05⁄10(日)
  • 13:37

No title

僕もアームカバー派です。
僕のアームカバーは色も黒で見た目は確かに暑そうですが、日焼けとかほとんどしないためか、確かにしないより涼しいですよね(^^)
  • 2009⁄05⁄10(日)
  • 16:12
  • [edit]

No title

>Indigoくんへ
お久しぶり!暑くなってだれる季節ですが勉強頑張ってね!
アームカバー愛用者として不満はパー○のアームカバーはずり落ちるという事。僕だけでなく多くの方が不満をいだいています。
という訳でこんな商品が出たんですが通販限定でなく普通に販売して欲しいところです。絶対売れると思います。
http://www.sideriver.com/bicycle/cmessage/velo_cmessage_armcover.html
  • 2009⁄05⁄10(日)
  • 18:43

No title

GIOSのmtokuと申します!よろずでは楽しいお話ありがとうございました。居心地がいいのでついつい長居してしまいますよね~また何処かで御一緒できたら嬉しいです。PSドーベルマン出なくて良かったですね~ケイデンス200位で逃げないといけませんよ~
  • 2009⁄05⁄10(日)
  • 20:26
  • [edit]

No title

>mtokuさんへ
書き込みありがとうございます!
今回はちといらぬ事を話してしまったので多いに反省しております。
ぜひまたよろず亭でお会いしたいですね!
  • 2009⁄05⁄11(月)
  • 23:09

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/246-337563e0

