
--
--
Relation Entry

吉野試走

昨日の激走が効いて今日は一日脚が重かったです。 10代だったらすぐ筋肉痛という形で疲労が表れたように思いますが、最近はダルい疲労感を感じますね。  総勢16名で吉野の山に挑みます。
P4290789.jpg

吉野GFは2回参加していますし、millionさん達と何回か走っているコースなんですが未だに道と道が繋がりません(笑)。 多分しんどいという印象しかないのでいつまでたっても覚えられないんだと思います。
P4290797.jpg

そもそもまだ慣れていないショートクランクにおまけにノーマルクランクという事で重たいギアに四苦八苦といった感じでした。 ネオコットを購入した時からコンパクトクランクなのでノーマルクランクを使う事自体初めてです。 重いですね(笑)・・・元気なときならダンシングで乗り切れますが疲れてしまうと回せません。 まあそこまで疲労してしまうとコンパクトでも回せないんですけどね。
P1070805_400.jpg

しかしながらダンシングは凄くしやすいです。今までしんどくなって仕方なくダンシングしていたのですが、早めに・・・そして比較的長時間ダンシングできます。もしかしたら十三峠の序盤の急坂をオールダンシングで乗り切れるのではないか? という希望が湧いてきましたのでGW中に1回はTTしてみようと思います。 コンパクトでも低ケイデンスなのでノーマルで同じようなケイデンスで行ければ当然タイムは縮まるはずなんですが・・・どうでしょう?
20090429_122503.jpg
040928_16.jpg

昼食ポイントでも時間の関係でパンとか低カロリーのおでん等しか採らなかったのですが、これが後半になればなるほど効いてきてパワージェルでは間に合わなくなりました。吉野本番では補給ポイントでしっかり食べて補給しないと完走は難しいと感じました。補給で時間を食って脚きりにあったらロングに切り替えてグルメフォンドで楽しく走ろうと思います。
P4290794.jpg

おかげ様で追い込んだ走りをする事が出来ました。帰りのchokoさんの車の中で努力は嘘をつかない」とありがたいお言葉をいただきましたので頑張ろうと思います。 最寄まで送っていただきありがとうございました。疲労していたので本当に助かりました。
P4290810.jpg

今回の企画者で行きで迎えにきていただいた上、オーバーランした僕を迎えにきてくれたmillionさん、お疲れ様でした。
P4290802.jpg

あと久しぶりに滋賀組のalialiさんとかわchanさんにお会いできて嬉しかったです。
P4290805.jpg
P4290812.jpg

参加された皆様、お疲れ様でした!
img_9223_52434704_14.jpeg

millionさんのレポート
chokoさんのレポート
alialiさんのレポート
SORAさんのレポート
ちゅっぱさんのレポート
かわchanさんのレポート
30
2009
Relation Entry

Comment

お疲れ~。

こんちさんの走りは、速すぎ、登りも平地も・・・。
デポ地過ぎて、慌ててalialiさんと追っかけましたが追いつけませんでした。(~_~;)
 本気モードで、表彰台狙える速さです!
また、一緒に走ってくださいね~。
  • 2009⁄04⁄30(木)
  • 21:34

オツでした~

クランクとギヤは自分のペダリングが「高回転・低トルク」なのか「低回転・高トルク」なのかで変わってきますからね~。
いろいろ試してみるのもオモシロいですね。

ところで・・
次回Bs錬、5日ナイターor6日デーゲームで予定しています。
相手はホークスですが・・。
どちらがいいです??
  • 2009⁄04⁄30(木)
  • 23:05

お疲れ様!

いや~、ホントに楽しい山岳ツーリングでした。あれだけヘロヘロになれると爽快感がありますね。(笑)
相変わらず速いこんちゃんには、付いて行くことができません。
でもまた一緒に走ってね~。
  • 2009⁄04⁄30(木)
  • 23:11
  • [edit]

お疲れ様でした

ども、かなり久しぶり?
相変わらず上り速いですね~
一人だけ異次元の遅さでスミマセン・・(^^;
もうちょっとゆっくり食べて景色を楽しむツーリングがしたいですね!
  • 2009⁄04⁄30(木)
  • 23:20
  • [edit]

あの、、

クランクは並みの人間には回せませんよ。。

NEWフレームで大台、、
なんだか楽しみですね。
  • 2009⁄04⁄30(木)
  • 23:22

No title

こんにちわ。
お疲れさまでした。
やっぱり吉野はきついねぇ~
でも・・また、いきましょうね~(^^)
  • 2009⁄05⁄01(金)
  • 17:56

Bs錬ですが・・

すみません・・
BS錬、5日になりそうです・・申し訳ない・・。

○○登りに行かれるとのこと・・頑張ってきてくださいね。
  • 2009⁄05⁄02(土)
  • 21:30

お返事

>ちゅっぱさんへ
未だ表彰台どころか入賞もした事ないのでまずは今年中に入賞したいと思います。

>Loweさんへ
Bs練の件了解しました。また今度ご一緒しましょう!
結局へタると回せなくなるので重いギアを回すのも効率が良いのかも・・・

>alialiさんへ
翌日200kmですか・・・吉野プレミアムコース完走も夢ではないですね!僕もプレミアム完走したいですが・・・どうでしょうね(笑)

>SORAさんへ
天五さん企画ならもっとゆっくりまったり出来たと思います(笑)。またご一緒したいですね!

>腰痛オヤヂさんへ
大台に間に合わないような気が・・・
27t買わないとやばいかな(笑)

>millionさんへ
なかなか楽じゃないコースでしたねぇ・・・吉野本番は晴れで暑すぎない事を期待します。
またよろしくお願いします。
  • 2009⁄05⁄03(日)
  • 07:48

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/242-04a564b6

