スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

伊吹山HC

 まずは結果から・・・ロードC3組 14位 58分41秒 トップとの差 4分6秒 でした。

 ローラーが漕げる程度に体力が回復したものの、全く練習できずに本番にのぞむ事になり不安でしたがその不安が的中・・・

 参加者の多くが指摘されている通り、なんだか運営がバタバタしていて気がつけばスタートラインに立っていていきなりスタート。 序盤で心拍を上げすぎてしまいなんだか苦しい・・・葡萄坂のお寺を過ぎたあたりの苦しさです。 葡萄坂は少し我慢すれば終わりますがこの先何kmあるんだ? ペースを落としたものの苦しさの割に脚が回らず去年のゴール地点の12kmで完全に脚が売り切れてしまいました。
その後はゴール直前の横風にすっかりスタミナを奪われ、恐らく途中でマークされていたであろうバッソのバイパー(通勤クロモリ)に抜かれる・・・でももう追う気力もない・・・。

 ゴール直前ですでにゴールされていたGっさんに「こんちゃん、頑張れ~!」と激を飛ばされ10秒ぐらいもがくも続かず流してゴール・・・は~情けない・・・

 その後もなかなか体力が回復せず、ブログの為の写真もまったく撮れませんでした。

 今までそこそこの練習・そこそこの結果で満足していたのですが、もう満足できない自分に気がつきました。 自分がそこそこやれるというのはもう十分よくわかりました。 でも僕と同じくらい走れる人は関西だけでも大勢いるんです。もうそろそろ上を目指す時です。
あとぶっちゃけ、今の仕事が開店休業状態でいつつぶれてもおかしくない状況です。もし失業したらきっと自転車で走るどころではないでしょう・・・その時に「あぁ、もっと練習しとけば良かったな」では遅いんです。今しかないんです!

 優勝したビターさん目指して、僕も頑張ろうと思います。そしていつかはシルクロードジャージで表彰台に立ちたいです。

 という訳でとりあえず今後の目標は十三峠で18分を切ります。

 固い話はここまでにして、帰りはたすやんさんの運転で一度ビターさんのお家へお邪魔しました。優勝という事でビターさん母からケーキの差し入れが・・・僕もおいしいマロンケーキをご馳走になりました!おいしいな~・・・ビターさん、もっと優勝してください(笑)

 そしてビターさんファミリーと一緒に牛角で打ち上げ、1ヶ月ぶりの生ビールです!これを待ってたんです!ビールうま~い!もう禁酒しません(笑) 適度に飲もうと思います。

 参加された皆さん、お疲れ様でした。

 追伸:Gっさん、10位入賞おめでとう!よく頑張りましたね!お昼のメールは読んでてちょっと涙が出そうになりました。 ここで紹介したいぐらいですが「こんちゃん、やめて~」という声が聞こえてくるのでやめときます。チームメイトとして誇りに思いますよ。打ち上げでお会いするのを楽しみにしています。
 
スポンサーサイト
07
2009
Relation Entry

Comment

誇り

おつかれさんでした
ボクはこんちゃんのその気持ちがうれしく誇りに思います

PS
メールの内容は打ち上げで^^。。。ははは
  • 2009⁄04⁄07(火)
  • 10:14

お疲れ様でした。

僕も再来年以降には参加してみたいレースです。

これから受験で忙しいですが、時には暇を作ってヒルクラの練習はできるように頑張りたいと思います。
  • 2009⁄04⁄07(火)
  • 19:31
  • [edit]

No title

お疲れ様でしたー。頂上では、お声をかけていただき、ありがとうございました。
確かに、17キロ僕も、しんどかったです、特に後半の強烈な向かい風には、心の中で、ここにきてこの風、やめてーーって叫んでましたです(笑)
そーですね、ビターさんなど、自分より、やや速い人と練習するのが、かなり効果があると思います、必死でついていこうとして、かなり自分を追い込めますもんね、後言ってはった固定ローラーもいいですよー、おかまいなくガンガン踏んでも安心ですしね。
十三峠、きっとすぐに17分台いけますよー!がんばってくださいねっ
僕もがんばります。
  • 2009⁄04⁄07(火)
  • 21:21

来年は・・・。

シルクロードジャージで表彰台ですかー♪
Gっさんも10位入賞おめでとうございます。
来年の表彰台ひょっとしたら、Gっさんが先かも~?(笑)

私も、まずは、”そこそこ”で頑張りたいです。お疲れ様でした。


  • 2009⁄04⁄07(火)
  • 22:06
  • [edit]

おつかれさま!

大いに刺激を受けはったみたいですね!
きっとまたさらに速くなりはるでしょう。


僕ももう一度自分に言い訳せず頑張ろうと思ってます。
まだ老け込む年じゃないもんね!
  • 2009⁄04⁄07(火)
  • 23:19

流石ですね

いや~1時間切るとは流石です。
私は次回は10分短縮が目標とします。
なんか再来週はうなぎのようなので、今から吐かないように気をつけなくては・・・・・(^^;)
  • 2009⁄04⁄07(火)
  • 23:34
  • [edit]

お疲れ

体調不良にも関わらず58分台とは、さすがです。私も、もう少し速く走れるようになりたいものです。
現地でこんちゃん達を探したんだけどあまりに大勢の人なので無理でした。。。今度、都合が付くときに一緒に走りましょうねぇ~。
  • 2009⁄04⁄08(水)
  • 00:18
  • [edit]

お返事

>G-ベイブさんへ
ふがいない結果に終わってしまいましたが、今年はちと真面目に取り組もうと思います。
まっ、とりあえず飲みましょうか(笑)

>Indigoくんへ
勉強に煮詰まったら自転車に乗ったりランニングしたりして気分転換するのもいいと思います。勉強も体力勝負だから頑張って!

>たつおさんへ
書き込みありがとうございます。
ビターさんも去年1年間かけての今年の結果なので、僕も今年1年頑張ろうと思います。
でもどうやら花粉に弱いみたいです・・・早く室内練できるようにローラー買いますね!

>岩ちゃんさんへ
うちのボス(G-ベイブさん)が常々チームジャージで表彰台に乗って欲しいと言ってますので、チーム全員でレベルアップしていきたいところです。
お疲れ様でした

>腰痛オヤジさんへ
ビターさんやキルワニ・キル兄さん夫妻やチャリ猿・ルミ猿さん夫妻をみていると年齢で言い訳できないなって思いますわ・・・
頑張りましょ!

>かわちゃんさんへ
うなぎですか・・・帰りがきついので食べすぎ注意ですよ!

>alialiさんへ
もう少しいいタイムを出していたら、多分満足していたと思うのでこれはこれで良かったと思います。満足してしまったらそこで終わりですからね。
上を目指して頑張ります!
  • 2009⁄04⁄08(水)
  • 23:32

こんちゃん、お疲れさま~っ!

Gっさんは入賞なのか?へぇ…!
でも、こんちゃんもええとこちゃうのん?上を見れば切りが無い。下もそう…。
レースを楽しんで、打ち上げを楽しむ。でまた、次のレースへ向けてまた楽しむ、これじゃ!^^
  • 2009⁄04⁄09(木)
  • 13:05

No title

>chokoさんへ
もちろんこれからも楽しむ姿勢に変わりはないのですが、もうちょっと自分の可能性を信じて努力してもいいんじゃないか?って思うので頑張ってみます。
でも今は花粉症が酷くてコンディションに自信が持てないですけどねwww
  • 2009⁄04⁄11(土)
  • 00:22

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/231-2a6a159e

