
--
--
Relation Entry

仮想伊吹山!護摩檀山ツーリング

伊吹山まであと2週間となりました。練習できる週末は今週と来週の2回ですが、来週末は軽い練習で済ませたいので本日は仮想伊吹山という事でがっつり登ってきました!

P3210657_20090321234452.jpg

メンバーはchokoさんビターさんチャリ猿さん・ルミ猿さんご夫婦はっとりさんkyoizuminさんと猛者揃いです。いつもの橋本高野橋集合なんですが、すでにビターさん、はっとりさん、kyoizuminさんは自走で紀見峠を越えてきています。

本日はR370経由でまずは高野山を登ります。まあまあの交通量ですがルート的には楽ですし、メンバーがメンバーだけにスイスイ登っていきます。

P3210671.jpg
P3210670.jpg

それほど疲労する事なく高野山へ・・・せっかくなので餅を食べようという事で寄り道したのですが、この判断が大正解・・・と気がつくのは後になってから・・・

P3210673.jpg

高野龍神スカイラインに入り、まずは喫茶鶴姫を目指します。

先行するはっとりさんとチャリ猿さん
P3210664.jpg
終始鬼コギ、kyoizuminさん
P3210678.jpg
鶴姫に到着・・・あれ?
P3210681.jpg

あてにしていた鶴姫がまさかの閉店・・・どうやら冬季休暇中で3月はまだお休みの模様・・・とりあえず自販機のコーヒーで一服 
P3210683.jpg

この時点で護摩壇山スカイタワーのレストランもやっていないのではないか?という事は容易に想像できました、とりあえずスカイタワー目指して走ります。
鶴姫からスカイタワーまでが下りがあるものの17kmぐらいで仮想伊吹山にはぴったりです。この区間だけは真剣に走りました。 うまい事逃げが決まり単独走となったのですが、いつビターさんが追いついてくるのかって事を考えるだけで心拍が上がってしまいます。結局逃げ切れたのですが、あと1kmあったら追いつかれてました。

昼飯が取れずションボリする皆さん・・・この後各自補給食でお腹を満たしました。
P3210689.jpg

せっかくなので記念撮影・・・あれ?誰か一人いないようなwww
コピー ~ P3210690

再び今来た道を折り返して走ったのですが、想像以上の登り返しでヘロヘロになってしまいました。

登りも速いが下りも速いルミ猿さん。
P3210667.jpg
「今日でスイッチ入った!」とchokoさん。 僕が50代になった時、chokoさんほどの闘志を持っているだろうか?
P3210668.jpg
BH・G4で戦うビターさん。カミソリのような速さでした。
P3210684.jpg

高野山まで戻って遅い昼食・・・なぜかチャリ猿さんの筋肉トークで盛り上がりました(笑)
コピー ~ P3210695

R371で下山・・・途中崩落で迂回路を走行。 
P3210700.jpg

強烈な登り返しとkyoizuminさんの「ここまで登れば下り基調です」といいながら狼頭峠まで登り基調という嘘情報に踊らされ更にヘロヘロに・・・色々ありましたが無事橋本に下山しました。

疲れた~
コピー ~ P3210702

久々がっつり登ったのでいい練習になりました。伊吹山と同じくらいの距離を走れたのが大きいと思います。今日お付き合いいただいた皆さん、お疲れ様でした!今度は護摩壇山でランチしましょう(笑)

それではまた!
22
2009
Relation Entry

Comment

盛り沢山で楽しかったです!

ありがとうございました。
今度はランチ鶴姫とスカイタワーで美味しいものが食べたいです。
またよろしくお願いします。
  • 2009⁄03⁄22(日)
  • 08:38
  • [edit]

お疲れさま~っ!

ほんまにしんどかったけど、たぶんスイッチ入ったぞ!
来週、追い込んで伊吹山に備えます。がははっ!
  • 2009⁄03⁄22(日)
  • 09:24

お疲れでした

いや~きつかった~!
でも充実感バリバリやね^^

それにしても、こんちゃん絶好調ですね!
伊吹山はもしかしたら、もしかするんとちゃう・・・?

私達は景色を楽しみに行きます~(笑)
  • 2009⁄03⁄22(日)
  • 22:20
  • [edit]

No title

>kyoizuminさんへ
紀見峠越えまでお付き合いいだだきありがとうございました。
鶴姫のはちみつは絶品ですのでまた機会があれば行きましょう!

>chokoさんへ
鶴姫及びスカイタワーは冬季は休業だそうで、すみませんでした。
今年も護摩壇山を越えて白浜まで行きたいですね!
僕も来週プチ追い込みで大会に備えようと思います。

>チャリ猿、ルミ猿さんへ
お二人もいい感じで仕上がってきているのではないでしょうか?
チャリ猿さんは舞洲クリテ出場されるのでしょうか?その時は応援行きますので例のスーパー銭湯行きましょう!
  • 2009⁄03⁄22(日)
  • 22:32

お疲れ様でした

良い感じに仕上がってきてるようですね。
伊吹山頑張りましょー。

また白浜温泉輪行いきましょう。
  • 2009⁄03⁄23(月)
  • 06:57
  • [edit]

No title

 鶴姫さんの閉店は写真を見ているだけの私にも辛いものがありました(泣)。でも、強靭な皆さん、大丈夫そうでしたね。補給食って大切ね。
 それにしても、さすがルミ猿さん、どのシーンを見ても切れてない所が素晴らしいですね。
 こんちゃん、その調子!キープだよ~!
  • 2009⁄03⁄24(火)
  • 00:42
  • [edit]

No title

>はっとりさんへ
天五さんのブログをみて、また白浜行きたいな~って思いました。ぜひ行きましょう!

>キルワニさんへ
下調べ不足で迷惑をかけてしまいました。暖冬なのでつい油断をしてしまいましたね。
ルミ猿さんは下りも安定感がありました、正直僕より上手いですね。 最近僕も前加重での下りをチャレンジしていますが、まだちょっと怖いです。
  • 2009⁄03⁄24(火)
  • 23:22

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/225-697cef82

