
--
--
Relation Entry

練習コース完成!

本日は花粉が非常に多いとの予報だったので鼻炎カプセルを飲んで家を出ました。
本日のコースですがR25を経由して十三峠→フラワーロード→石川CR→水越峠→よろず亭にて昼食&休憩→竹内峠→グリーンロード→大和川河川敷→ウエパー(笑)→めがね橋&なみはや大橋→帰宅

いつものコースといえばいつものコースなんですが竹内峠の後、グリーンロードが加わりました。

まずは十三峠TTいくぜ~!
K3200117_20090307192430.jpg

18m18sでした。 今日は口の中が血の味がするくらい追い込みました。 ノルマの18分前半は出しましたが18分を切るのはまだまだだなぁ・・・

しんどいのはこのTTぐらいで、後は気持ちの良いペースで走っていきます。水越峠のダラダラ上がりは仮想伊吹にぴったりなんじゃないかなぁ・・・なんて思っていたのですが、森屋交差点の看板から水越峠旧道の頂上で約7km・・・伊吹山は17kmなんで相当長いですね。

昼食を食べによろず亭へ・・・
K3200118_20090307192440.jpg

店内にて奈良でのトレイルでご一緒したオックンさんと自転車談義・・・。数十万するフレーム買うより3万円の固定ローラーを買った方が速くなれる・・・という見も蓋も無い結論に達しました(笑) 
とはいえ3月22日(日)にスクーデリアコルナゴにて試乗会があるようなので、いわゆる高級フレームってやつに乗ってみようかな?
※中止・・・淡路島ライドになった模様・・・

その後竹内峠を越えていつもなら石川CRに合流ってところなんですが、右折してグリーンロードに合流・・・下り基調なんで楽しいなぁ・・・今度からこっちで帰ろう・・・

もうこの時点で脚を使い切っているので大和川CRの逆風とかめがね橋&なみはや大橋はきつかったです。ここでは疲れていても軽いギアを回す事を意識して走りました。

このコースで135kmぐらいです。なかなか気に入ったので今後予定の無い週末はこのコースで決まりかな?

それではまた!
07
2009
Relation Entry

Comment

南蛮丼おいしかったですネ・・・

こんばんは!
昼間ミリオンさんのお店ではどうも!
やっぱり行き着くところは
心臓&足ですかネ?

でも
あのあと昼からコルナゴc-40を試乗しました。デュラーエース&カンパ使用。
さすがになめらかで乗り味が違いました。
ロングライドでは違いがでてくるでしょうね?

またMTBごいっしょしましょう!
  • 2009⁄03⁄07(土)
  • 21:52

>オックンさんへ

わざわざコメントしていただき恐縮です。コルナゴはしなやかですか・・・カーボンフレームってやつに乗った事がないので一度乗ってみたいものです。

伊吹山終わったらトレイル行きたいです。またよろしくお願いします。
  • 2009⁄03⁄09(月)
  • 00:42

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/218-1c18efe7

