
--
--
Relation Entry

BBを交換

BBを交換しました。今密かに人気のTOKENのBBです。

色は金色にしようと思ったのですが、あえてピンクにしてみました。
K3200120_20090226232513.jpg

実は納車してから2年間、グリスアップもせずほったらかしだったのでかなりやばかったみたいです。BBも1年に1回グリスアップするか、思い切って交換するべきとの事でした。

下り坂ないし無風状態の平地だとスピードの伸びを感じます。肝心の登りはどうなのか・・・土曜が仕事か休みかちと微妙なのですが、休みだったら登りを走ってみたいところです。

チェーンとスプロケもそろそろ疲労がきているみたいです。 思うのですがチェーンの交換の目安が5000kmって短くないですか?月2000kmを目標にしてるアマチュアだったら3ヶ月で交換・・・僕のようなへタレローディも半年で交換ですよ・・・8速でいいので10000kmぐらい持って欲しいです。
なんで8速でいいので10000km・・・って話になるかというと8速→9速→10速と歯数が増える事に反比例して当然チェーンは細くなります。細くなるっていう事は当然耐久性も落ちるという訳です。まあメーカーにしたらチェーンが以前よりも売れるのでウハウハ、ついでにスプロケットも売れておいしさニバイニバ~イ!ってところなんでしょうけれど・・・デュラのスプロケットなんて消耗品なのにあの値段ですからね・・・手が出ないですよ・・・

少し愚痴っぽい内容になってしまったので、木曜洋画劇場の予告でお楽しみください

ハッスルマッチョがニバイ・ニバ~イ!ダブルΖヴァンダム!等々拾いどころ満載ですね。

↓チェーンの交換目安5000kmは短い!と思う方は拍手ボタンをクリック!
26
2009
Relation Entry

Comment

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/214-bab4342a

