
--
--
Relation Entry

MTBトレイル(奈良編)

本日はチーム練があったのですが欠席させていただき、loweさんプロデュース・・・ユーロワークスのMTB走行会に参加させていただきました。

P2150564.jpg
JR法隆寺に朝7時半集合という事で本日も輪行です。輪行が出来るおかげで遠征してイベントに参加できるので本当にありがたいですね。ただし、ロードと違ってドロドロになるので帰りは自走です。
P2150563.jpg

JR法隆寺駅でloweさんとmillionさんに合流、本日millionさんは僕らが走るコースをトレイルランされてました(驚)!素直に脱帽です。

コルナゴショップですが、イベント時にはユーロワークスとして活動されているようです。
P2150565.jpg

本日は12~13台ぐらいの大所帯です、矢田山という所を中心にトレイルします。
P2150567.jpg

一応MTB初心者対象との事だったのですが・・・初心者の僕がこりゃあかん!と思うなかなかのコースでした。そんな難コースをloweさんはスイスイと走っておられました。MTBインストラクターの肩書きは伊達じゃないです。

P2150572.jpg
P2150580.jpg


まめに休憩が入るのでなんとかなりました(笑)
P2150569.jpg
P2150570.jpg

MTBはペダリングスキルが問われる遊びなので登りは良い練習になります。下手だと後輪がスリップしちゃって全然進まなかったりします。僕はおかまいなしに回してましたが(笑)・・・まあ下手糞ですわ

下りは下りでセンスが問われますね。行ける!と思ったら行けますし、こちゃあかん!と思ったらまずコケます。本日は安全のコケる事ができたので良かったです。上手くコケるのも大事ですね・・・下手すると大怪我するので・・・怪我はイヤです。
P2150578.jpg
P2150577.jpg

あとこの矢田山というところはMTBとハイカーの共存ができている日本でも指折りの場所ではないかと思います。ハイカーとすれ違って一度もイヤな顔をされず、むしろウェルカムっていう感じでした。
P2150576.jpg
いたるところにMTBバイカーに対する注意の看板があり、MTBトレイルの普及に尽力された方の努力のおかげでお互いが気持ちよく共存できている事に感心しました。

P2150579.jpg

トレイルは午前中で終わり、僕はR25をえっちらおっちら走って帰宅しました。

という訳でお誘いいただいたloweさん、ありがとうございました。またトレイルラン完走のmillionさん、お疲れ様でした。今夜はゆっくり休んでください。
15
2009
Relation Entry

Comment

オツでした~

無事お帰りになられたようで・・
んで早速ブログUP・・

遠路はるばるお疲れ様でした。
しかし登りは速いですね・・さすがです。

MTBは重心を意識したらもっと楽しく、そして楽に走る事ができますよ・・登りも、下りも。

またお越しくださいね~!!
  • 2009⁄02⁄15(日)
  • 18:08

お疲れ様でした!

遠路はるばるお疲れ様でした!SCOTTに乗っていたmtokuと申します。矢田山、初挑戦だったので、なんだか首が痛いです。
  • 2009⁄02⁄15(日)
  • 18:48
  • [edit]

お疲れさまでした!

矢田、楽しかったですね。
でも、昼食、店が休みで残念でした。
リンクさせていただきました。また、よろしくです。
  • 2009⁄02⁄15(日)
  • 21:39
  • [edit]

楽しんでるね~(笑)

どーもです。こんちゃん楽しんでるね~(笑)だけどMTBは重いし路面はダートだから良い練習になるよね。

今度はロードで揉んで下さいまし(笑)
  • 2009⁄02⁄15(日)
  • 22:05

こんばんわ。
お疲れ様でした。楽しんでいただけました??
やっぱり速いねぇ~~MTBでも先頭集団ですもんね。。
また、ロードのイベントなんかもありますんで、おいでくださいね。
お疲れ様でしたぁ~~
  • 2009⁄02⁄15(日)
  • 22:51

>loweさんへ
お誘いいただきありがとうございました。
朝集合の集合時、ほとんどの方がハードテイル、ボトルケージ1個の担ぎ使用でビビリましたよwww
また行きますのでぜひ誘ってくださいまし!
>mtokuさんへ
書き込みありがとうございます!
凄い楽しかったですよね!普段僕はロードメインに走っているんですが、またトレイル行きたいな~なんて思ってます。
またご一緒できたらいいですね!
>中町ATIKさんへ
実は少し走ったところに「~食堂」っていうおかずを自分で選ぶ定食チェーン店があったのでそこで昼飯を食べました。次回トレイルがありましたらご案内しますね!
>かとPさんへ
チーム練も充実されていたようで・・・あのコースは僕も好きなのでまた行きたいな~なんて思ってます。やまたまのオムライス食べたいです~!
>millionさんへ
この書き込みを読んでいる今、筋肉痛なんじゃないでしょうか? お風呂に長くつかるなどしてしっかりケアしてくださいね!
  • 2009⁄02⁄16(月)
  • 22:51

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/209-aa0177fe

