スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

車重

皆さんは愛車の車重を把握してますか?

今まで計る方法が思いつかなくてカタログ値の9.3kgぐらいかなぁ・・・なんて思っていたのですが・・・ふと閃きが・・・

自転車を担いで体重計に乗ればいいんだ!何でこんな簡単な事に気がつかなかったんだろう・・・本当にバカですね。

という訳ではかってみたんですが、普段乗っているサドルバッグ、携帯ポンプ、空のボトルケージをつけた状態で9.8kg、これらを外した状態で8.9kgでした。9kg切っていたのは意外でしたね・・・やはりホイール重量が大きいかもしれません。R-SYSの前輪が戻ってきたらもう少し軽くなるかもしれません。

サイクル橋にて・・・
コピー ~ dba3

↓その手があったか、僕も体重計に乗ってバイクの重量図ってみよう!と思った方のみこっそり拍手ボタンを押してください(笑)
スポンサーサイト
12
2009
Relation Entry

Comment

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/207-d9724d22

