
--
--
Relation Entry

11日のまとめ

本日はチーム練習・・・というよりツーリング。チームシルクロードとチームしゃぼん玉+いずりんさんという大人数で奈良のヤムヤムというパン屋さんを目指しました。

P2110562.jpg

いつものリビエール前に集合した後南下。

まずは南河内グリーンロードを経由して竹内街道の道の駅へ。グリーンロードを走るのは初めてだったのですが・・・しんどい・・・休むところが無いですよね。 間違いなく練習になりますので、今度よろず亭の帰りにグリーンロード経由で帰ろうかと思います。

再びグリーンロードを経由して水越峠のアプローチ道へ・・・途中、キルワニ坂を経由する。なんか口コミでキルワニ坂という名前がじょじょに浸透しているような気がします。そのうちキルワニさんを直接しらない自転車乗りもキルワニ坂って言い出しかねないなと(笑)。ちなみに無事足をつかず登り切る事ができました。

迂回したやろ~(笑)
P2110557.jpg

ここで天気が怪しくなってきたので水越越えは諦め、R170号まで出てラーメン食べてリビエールまで帰ってきました。
P2110559.jpg

リビエールに14時半頃到着したので、僕と岩ちゃんさんチムぞうさんの3人で葡萄坂1本登っておきました。 で今日は12-23を使用したのですが・・・やっぱり重たいですね。ギアは回せないと何の意味もないので一度十三峠TTをやってタイムをロスしたら12-25に戻そうかと思います。
 しかしなんで雑誌はコンパクトクランクには12-23を薦めるんでしょうね?僕もどちらかというと重いギアを踏みたいタイプなんですが、それでも23tだと重たいですし非力な女性だとまず踏み切れないと思います。

で帰りは大和川の逆風に苦しめられながら帰宅したのでした。毎度毎度この逆風は本当に練習になります。疲れた脚でどう効率よく漕ぐか・・・間違いなく本日一番練習になっている所だと思います。
関係ないですが、葡萄坂を降りてリビエール前で100円拾いました。頑張って練習したらたまにはいい事があるものです。

本日遊んでいただいた皆様、ありがとうございました!
11
2009
Relation Entry

Comment

100円?

リビエールで100円拾ったなら隣の交番に届けないと(^^v

お疲れ様です。今日は、体力温存。いつも遅いですが、輪をかけて遅かった。

ぼちぼち、暖かかくなり始めましたね。またよろしくお願いします。
  • 2009⁄02⁄11(水)
  • 19:53
  • [edit]

今日はど~もでした^^。持尾展望台上り返ししてきはってビックリしましたわ。さすがクライマーですね。大人数で話する時間なかったですが又宜しくお願いしますわ~
  • 2009⁄02⁄11(水)
  • 22:00

お疲れ様でした。

最後の葡萄坂行っといてよかったです(笑)

色々アドバイス頂いて有難うございます。

さぁ~伊吹山まで山練習 頑張るぞ~!
  • 2009⁄02⁄11(水)
  • 22:03
  • [edit]

今日は色々とありがとうございました。
つーか、こんちさん登りで速い、平地で速い、階段で速いもんでたまげました(笑)

あと葡萄坂でのレクチャー為になりました(´ー`)
またご教授くださいまし。
あ、リンクの方も貼らせて頂きますねー。
  • 2009⁄02⁄11(水)
  • 22:57

天気

おつかれさんでした^^
葡萄から十三に行って上り返してるんとちゃうか。。。って皆で話ししてました(笑)
奈良に帰り着くとまもなく雨が・・・奈良だけかも知れませんが天気予報が当たりました(爆笑。。。暫くしてやみましたが)また行きましょう(今日行けなかったところ・・・)

っでドローはアカンやろ。。。(って言うか思ってた通りかなって・・・)
  • 2009⁄02⁄11(水)
  • 23:35

お疲れ様でした

お疲れさまでした。
楽しかったねぇ~
皆と走るとほんと楽しいねぇ
GRきつかったぁ
まだまだ練習不足
こんなまんまでは“回収”だわっ
またご一緒してくださいね
ありがとうございました。
  • 2009⁄02⁄12(木)
  • 11:32

>いずりんさんへ
体力温存というか・・・無理せず休んでください。無理すると長引きますよ!

>Mr,Kさんへ
書き込みありがとうございます。今度またゆっくり話しが出来たらいいなと思います。
マドンいいですね!

>岩ちゃんさんへ
葡萄坂、お付き合いいただきありがとうございました。伊吹山まであと少し・・・お互い頑張りましょう!

>チムぞうさんへ
目標の葡萄坂15分台、達成できるといいですね!お互い頑張りましょう!

>G-ベイブさんへ
さすがに葡萄坂1本で終わりました。その後いつもの大和川の強烈な逆風に苦しめられたので1本で終わらせて良かったと思います。

大久保に当たってゴール!・・・だと思ったんですけどね・・・
まあ予選は突破できればいいので負けなくて良かったと思います。

>Gっさんへ
あまりもがかず一定心拍を保って走るのが、実はもがくよりベースアップできるらしいです。ですので今のままでいいんじゃないかと思いますよ。
っていうか僕にもチョコ下さい(笑)
  • 2009⁄02⁄12(木)
  • 21:59

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/206-a7c0b0d9

