スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

7日土曜日のまとめ

7日(土)

土曜は久々にmillionさんのお店よろずにお邪魔しようと思い橿原に向けて出発しました!
P2070540.jpg


距離を稼ぐためにR25を使わず大和川河川敷を走る・・・サイクル橋を越えR309に合流しコンビニにて休憩。再出発してじわじわと登っていき、水越峠の旧道を越える。でなんだかよくわからないですが、この日は重たいギアをかけて登りたい気分になりましていつもならギアを使い切る水越峠の旧道でもギアを1枚残して登りました。で頂上についてギアをみてみたら実際は2枚残してました(34×21t) 重たいはずです。

少し下って水汲み場で水をくみ出発!ちなみに路面は雪もすっかり溶けて良好です。再び寒波が来なければもう問題なく水越越えが可能と思われます。

いつもなら下りきったファミマで休憩するも、この日は本当に体調も良く、追い風もあり休憩無しでよろず亭に到着、自宅から3時間で着くなんて新記録ですね!ただ開店直前の忙しい時にお邪魔してしまいmillionさんには申し訳なかったです。

よろず亭はバイクスタンドのある定食屋です
P2070541.jpg

millionさん、奥様に挨拶してチキン南蛮定食を注文・・・隣のタクシーの運転手さんに「表のあれ、自転車スタンドなんだ。何かな~?って不思議だったんだよ」と話してました。確かに知らない人からみれば謎?ですよね。

おいしい定食とおいしいコーヒーをいただき、また来ますと言ってお店を後にします。今度は竹内峠越え、今回は初めて旧道を通りました。車に追い立てられないので旧道の方が良いかもしれませんね。ただ最後にきつい坂が待ってますけど・・・。

その後まだ時間があったので葡萄坂も登ったのですが、ここで重たいギアを踏んでいたツケがきて最初のアプローチで撃沈しました(笑)。 マイペースモードに切り替え、えっちらおっちらと登りのどか村にて休憩・・・下山して帰宅の途につきました。

大和川河川敷の帰りにて、本当は足を休ませながら走ろうと思っていたのですが後ろにピタッとクロスバイクに着かれました。さすがにクロスに負けるのは悔しいので途中まで頑張ったのですが、さすがに疲労がきたのでクロスに前を引かせました。
今度はクロスも頑張っていたのですがやはり途中でバテた様子なので再び追い抜き河川敷の途中まで僕がずっと引きました。信号待ちで止まると若者でした、クロスでついてくるなんてたいしたものだね。って褒めてあげると近々ロードが納車になるとの事。
「いや~ネオコットも候補だったんですが・・・コルナゴにしました!」って自慢かい(笑)
ロードを買ったら今度は君がおじさんを引いてくれよと心の中で思いつつ彼とは別れました。

帰宅後さすがに疲労困憊で少しだけ仮眠・・・夜、GっさんとぐうたらなひとさんかとPさんと合流してチームジャージの試着をします・・・でもその前に回転寿司で晩御飯を食べて自転車トークで盛り上がり、かとPさんの新車をみせてもらったのでした。

バイクを持ったら(ロード乗りの礼儀として)「軽~い!」って言ってあげようと思ったのですが、本当に軽かったです。かとPさん、こんなバイクを買ったからにはもう言い訳できませんよ!お互い頑張りましょうね!

という訳で充実した土曜日を送ったのでした。あとわざわざ試着のために出てきてくれたGっさん、ぐうたらなひとさん、ありがとうございました!
スポンサーサイト
08
2009
Relation Entry

Comment

こんばんわ。
昨日はありがとうございました。

隣の方は・・・・タクシー運転手じゃなくて・・・

葬儀屋さんでした。。

そう言われれば、服装よく似てますね。(^^
  • 2009⁄02⁄08(日)
  • 18:27

millionさんへ

葬儀屋さんでしたか・・・多分車を運転する服装だったのでタクシーの運転手にみえたのかもしれません。
次回はみんなを誘って来店したいと思います。
  • 2009⁄02⁄09(月)
  • 23:19

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/204-48ffab82

