
--
--
Relation Entry

ロード講習会

本日は岸和田競輪場にて大阪高体連主催のロード講習会がありました。当初は僕一人で行く予定だったのですが、Gっさんの呼びかけによりY口さん、かとPさん、ぐうたらなひとさん、メルクスさんの6人で講習を受ける事になりました。

P2010536.jpg

主催者側としては80人ぐらいを見込んでいたらしいのですが、今はロードバイク愛好家が増えて100人オーバーという大盛況っぷり。とりあえず2グループに分かれて最初はフォームチェックを行いました。

僕らに付きっきりで教えてくれたのは飯野 嘉則選手です。

飯野選手のアドバイスを受けるGっさんと聞き入るメンバー
P2010526.jpg

フォームチェックを受ける僕 (撮影・ぐうたらなひとさん、サンクスです!)
P2010530.jpg

続いて座学、講師は全日本ロードチャンピオン、野寺 秀徳選手です。

ユーモアを交えて語る野寺選手
P2010511.jpg

P2010517.jpg

168cmと僕と同じような体型の野寺選手の話を聞くうちに、僕もまだまだ伸びしろがあるような気がしてきました(←単純です) 

午前中3時間という短い時間でしたが、大変有意義な時間を凄く事が出来ました。メンバーも皆受けて良かったとの好評で、Gっさんの機転に感謝ですね!

最後は写真をお願いしました(笑)
200902011822.jpg


ロードの選手って本当に気さくな人が多くて気持ちが良いですね!ツール・ド・ジャパンの堺ステージはシマノ本社からハッパをかけられているので(今年は仁徳天皇陵付近に場所が変更になるそうです)皆さん応援してくださいと今西コーチがおっしゃっていたので、今年はシマノレーシングを応援しようと思います。

この後昼飯を食べて、岸和田・牛滝間を往復して解散になりました。
K32001.jpg

走行時間は短かったのですが充実した一日になりました。今日参加した皆さん、特にメールを送ってくれたGっさんとJRの駅まで引いてくれたY口さんご夫妻にはお礼申し上げます。

それではまた!
01
2009
Relation Entry

Comment

どうもでした!

本日は本当に楽しく内容の濃い一日でした!!!
実力はまだまだですが・・・
がんばります、またまた 今後もよろしくです!!!
写真ありがとうございました!!!

  • 2009⁄02⁄01(日)
  • 20:51

お疲れ様でした。

一日本当に楽しかったです。
こんちさんの一言でこんなに楽しい一日を過ごせました。
ありがとうございました。

フォームの劇的な変更に今日の身体は...^^;

また皆で走りましょうねぇ~
ありがとうございました。


  • 2009⁄02⁄02(月)
  • 10:15

いいねぇ~

バンク走りたいですね^^
また連れてってくださいね。。。
  • 2009⁄02⁄02(月)
  • 10:56

>メルクスさんへ
僕も全然まだまだなので講習で聞いた事を活かして頑張りたいと思います

>Gっさんへ
みんなに急遽知らせていただいてこちらこそありがとうございいました。
とりあえずポジションが出たみたいなので、そのポジションで乗り込んでみてください。

>G-ベイブさんへ
フラワー練に引き続きチームメイトのレベルアップに貢献できて良かったです。
イカロが復活して皆と一緒に走る時はかなり進歩していると思いますので期待してください。
  • 2009⁄02⁄03(火)
  • 00:10

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/200-2351409b

