
--
--
Relation Entry

chokoさんと行く地獄谷→ぽんぽん山

本日はchokoさんの案内で地獄谷→ぽんぽん山へMTBで行く事になりました。
P1250502.jpg
天神橋5丁目さんのブログのアーカイブ、2008年1月19日に地獄谷の写真及び動画がありますのでそちらを参考にされたら雰囲気がつかめると思います。

淀川河川敷にて・・・何を撮っているのかと思ったら電車でした。ちなみに朝7時半です。
P1250473.jpg

まずは市外を抜けて府道115号線をお終いまで行きます。googleマップだと途中で途切れていますが、ツーリングマップルだと白線で続きの道が記載されていて、そこが地獄谷林道になります。

P1250477.jpg

途上の犬の学校の看板ですが・・・この構えといい左バッターボックスといいどう考えてもイ〇ロー・・・
P1250480.jpg

多分白線地域に入りました・・・とんでもない激坂です・・・ロードだとちょっと厳しいかな?
P1250481.jpg

激坂を越えるchokoさん・・・僕はというと吉野GFを思い出してしまってちょっと憂鬱になりました(笑)
P1250482.jpg

さらに先を行くとガレてきます。
P1250483.jpg

林道で一番見晴らしの良い場所にて・・・
コピー ~ P1250487

一度府道6号線に出てぽんぽん山を目指します。
でぽんぽん山なんですが、まあはっきり言ってハイキング道です。行こうって決めたので行きましたがほとんど担ぎです(涙)・・・ハイカーも多いしトレイルには向かないと思います。

P1250497.jpg

せっかく行ったので頂上で一枚
P1250503.jpg

ここでchokoさんが最近購入したコッフェルでお湯を沸かしてくれました。山頂で粉雪を中食べるカップラーメン・・・最高に美味しかったです。
P1250504.jpg

chokoさんはカップうどんを漢らしく立ち食い
P1250505.jpg

この後下山して府道6号を南下して帰宅しました。MTBだと平地を走るだけでも練習になりますね(退屈ですが)。 MTBで120km・・・いい練習になりました。案内していただいたchokoさん、どうもありがとうございました!
25
2009
Relation Entry

Comment

残念ながら…

期待していた雪がなかったね?
今年は暖冬なのかな…?
あれ以上寒かったら乗る気しないしさ。

次の寒波が来たら再チャレンジしようぜ!
  • 2009⁄01⁄26(月)
  • 14:41

走ってますね~

こんばんは。こんちゃんMTBで走りまくりだね^^僕はあまりの寒さに冬眠状態です(泣)
フレームを新しいのに決めたら結構楽しみ(当初のKOGAはサイズがなかった)です。なににしたかは内緒です。結局金属系のフレームは良いのが無かったです(笑)
  • 2009⁄01⁄26(月)
  • 22:27

>chokoさんへ
大阪に関しては暖冬ですが、滋賀チームのブログを読むとしっかり寒そうですし・・・伊吹山はどうなるんでしょうね?
六甲山頂だったら雪ありますよ・・・行きますしょうか(笑)?

>かとPさんへ
決めたって事はもうオーダーしたって事ですかね?
去年の腰痛オヤヂさんを皮切りにルミ猿さん、ビターさんがニューフレームでついにかとPさんまで・・・うらやましいです(涙)
  • 2009⁄01⁄27(火)
  • 23:28

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/196-441ad6c4

