スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

午後練

まずR-SYSの続報・・・金曜日にマビックジャパン事業部に電話したところ、マビックの正規取扱店に持ち込んで欲しいとの事。 ちなみにウ〇パーは正規取扱店では無いとの事。という訳で正規取扱店であるシルベ〇ト梅田店に持ち込む事になりました。 今回のケースはメーカーの手落ちなので本来購入したお店ではないシルベ〇ト梅田店で受け付けてくれましたが、本来はまず受け付けないとの事。
という訳で救済措置があって良かったですが、ウ〇パーで買うという事はそういう事です。高価な買い物をする時はよくよく考えて購入しましょうね。 多分まず代ホイールとしてアクシウムが送られてくるんじゃないかと思います。 僕が持っている2年落ちのエリートとアクシウム・・・もしかしてアクシウムの方が速いかもしれません(笑)。
誤解してはいけないので書きますが、ウ〇パーを批判しているわけではありません。今後もシューズやタイヤやウェア等々お世話になります。 安さというのは最大のサービスだと思いますので。

さて、本日なんですが見事に二度寝で起きたら昼でした(笑) カーテン開けたらよい天気、まあ午後からでも走りましょ。 急いで身支度してR25を南下して柏原を目指していたらあれよあれよという間に雪が降ってきました。 雨ならとっとと引き返すところですが雪だと逆にテンション上がりますね、アホですね。 1時間15分ほどでリビエールホールに到着・・・今日落語やってんだよなぁ・・・なんて思いつつ葡萄坂を黙々と登ります。のどか村で休憩・・・なぜか晴れてます・・・山の天気はわかりません。

K3200107_20090124200247.jpg

フラワーロードを抜けて十三峠へ・・・再び雪・・・寒い!
K3200108_20090124200256.jpg

せっかく来たので登り返しましたがTTは5分で断念・・・寒すぎます!指もかじかんで感覚ないです。時計は生きていたので時間をみたら21分50秒ほど・・・タレるとこんな感じか・・・。

再びフラワーラインを折り返して大和川河川敷を通って帰宅。強烈な逆風です・・・毎度ながら練習になるなぁ(笑)。 途中アンカーのカーボンバックの平地マンに抜かれるが、信号待ちのおかげで追いつきました!もしかしてマイペースを守るのが結果的に速いのでは・・・今日も十三峠の最初の5分で心拍を上げ過ぎて垂れてしまったし・・・力をある程度セーブして後半に爆発させた方がタイムが出るのでは? これは実験する必要がありそうです。

日が落ちたとたんに強烈に寒くなりました・・・明日は路面凍結の恐れがありますので出かける人は注意してくださいね!それではまた!
スポンサーサイト
24
2009
Relation Entry

Comment

よかった

内心ウパで買われたとのことだったんでリコール受付大丈夫か心配してました。

僕自身は基本命にかかわるパーツはプロショップで買ったほうがええなと、最近思いました。

過去にタイムのペダルがリコールになったときは、非正規店は対象外になったそうです。

上手にお店とお付き合いがいいですね!

明日寒さ覚悟で今年の初乗りしますわ(笑)
  • 2009⁄01⁄24(土)
  • 22:29

腰痛おやぢさんへ

あそこの割引はものが高くなればなるほど魅力的なので難しいところですね・・・今回カーボンスポークというのは斬新な試みだったのですが、新商品に飛びつくとリスクがあるというのは勉強になりました。

腰痛おやぢさんも伊吹山出ますよね? 一緒に頑張りましょう!
  • 2009⁄01⁄25(日)
  • 21:45

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/195-2c8a8c2e

