
--
--
Relation Entry

日々雑感

今日は自転車雑誌の発売日でしたね

K3200113.jpg

毎回買おうか買うまいか悩みます。というのも同じような内容だったりしますし700円あれば豚丼2杯食べられますからね・・・今回はローラー練のメニューが載っていたのと、パールの夏モデルのカタログ付きだったので買いました。 しかしまあ物欲が刺激されますね・・・今月号を読んで欲しいと思ったのはKOGA・MIYATAのスカンジウムフレームです。

明日は雨の予報・・・サッカーの試合を観ながらローラーでも漕いでいたいところなんですが、舞洲で走ってきました。

K3200112.jpg

前キシリウムエリート 後ろR-SYSの組み合わせなんですが、悪くないですね。多分前がエアロスポークで平地ならよく回るのと、後ろはこれまでと変わらないR-SYSなので踏みの固さは以前と変わらないところが悪くない理由だと思います。これが前R-SYS 後エリートだったら最悪だったと思われます。 山じゃどうでしょうね・・・今週末は寒波到来なのでロードは無理かな・・・

それではまた!
21
2009
Relation Entry

Comment

こんばんは 私は自転車雑誌は図書館で読むことにしてますが・・・近所の図書館はサイスポだけなんだな。。。
¥700あったら・・・私ならチューブ買うかな?・・今年に入って2度もパンクしちゃいました。

  • 2009⁄01⁄21(水)
  • 23:38
  • [edit]

>niwa-chanさんへ

ご無沙汰しています。自転車雑誌なんて結局広告をお金出して買っているようなものなんですが、僕も煩悩の固まりなんでついつい毎月買ってしまいますよ・・・食費に回せばいいのに困ったものです。

腰痛オヤジさんの記事→http://six13oyadi.blog113.fc2.com/blog-entry-299.html
を読んで、チューブレスホイールの購入を検討しているところです。MTBじゃチューブレスが標準になってますし、いざとなったらチューブを入れて走行できる万能さが素晴らしいと思います。
問題は対応ホイールが無茶苦茶高価な事です・・・とりあえず500円貯金から初めます(笑)
  • 2009⁄01⁄22(木)
  • 23:33

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/193-441f896e

