スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

日々雑感

R-SYS前輪のリコールの件ですが、ウ〇パーからメールの返信がありもう少し時間をくれとの事。
という訳で本日はメンテ+前輪の交換。前輪のみキシリウムエリートです。

K3200108.jpg
実走していないので何ともいえませんがエリートはエアロスポークなので平地ではR-SYSより速いかもしれません。しばらくはこれで走りますが吉野GFまでには問題が解決している事を願うのみです。

昨日はブログを書きながら卓球・全日本女子シングル決勝をみてました。優勝した平野早矢香は本当に強かったです。現時点で福原愛が彼女に勝つには相当高い壁だと思います。でその福原愛に勝って決勝で惜しくも敗れた王輝も日本国籍取得という事で今後が楽しみです、僕が好きなカットマンですしね。

その後はガンダム00→笑点という黄金パターンだったのですが、この日の大相撲のゲスト解説はデーモン小暮閣下+元横綱輪島・・・う~ん、こちらを見るべきでしたね。しかし輪島にも「閣下」と呼ばすデーモン小暮のカリスマ性に座布団1枚ですね。

それではまた!
スポンサーサイト
20
2009
Relation Entry

Comment

インフルエンザでボコボコの体ですが、僕も卓球人の端くれとして全日本見ました!!

やはり日本のエースは平野選手ですね。
ただ海外の選手と戦うとなると、福原選手の戦い方がヨーロッパの選手相手だと強いことなどが関係して、結果的に世界ランキングは福原選手の方が上なんです。
まあ、福原選手は精神的に脆いものがありますし、相手を研究することは苦手、ラリー中はあまり考えずにボールを打っているらしいです。

この三つのことを乗り越えないと、福原選手は平野選手のようないろんな意味でトップアスリートの選手に勝つのは難しいと思います。
  • 2009⁄01⁄20(火)
  • 10:04
  • [edit]

>Indigoくんへ

インフルエンザ、早く治るといいね。
このヨーロッパの選手というのは純粋にヨーロッパの選手なんですか?それとも中国の帰化選手なのかな? 
オリンピックみてたら国籍は違えど中国系の選手ばかりだったので・・・中国は層が厚すぎますね。

平野はこのまま国内でやってたらもったいない気がするので、外国のプロリーグ(ドイツ?中国?)でもっと上を目指して欲しいと勝手に思ってます。福原愛は・・・とりあえず日本で一番になろうね!
  • 2009⁄01⁄21(水)
  • 00:26

純粋なヨーロッパ選手です。
ヨーロッパ選手は背が高く、それを活かして後方からドライブをする選手が多いので、それが福原選手みたいな速いテンポで左右に打ってくることが苦手なのです。(ちなみに僕もドライブマンですが、前陣系の選手は苦手です・・・)
逆に、福原選手は同じような打ち方や粘ってくるカットマンの中国系の選手には弱い傾向があります。
まあ、よく研究されているからなんですが・・・(^^;)

確かに平野選手は中国のスーパーリーグを経験したほうが良いかもしれませんね。
  • 2009⁄01⁄21(水)
  • 08:22
  • [edit]

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/192-3c7443a9

