スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

チーム練 葡萄坂→フラワーロード→十三峠

本日の天気予報は午後から雨。午前中のみ走ろうという事でみんなで葡萄坂→フラワーロード→十三峠というビターさんの朝練コースに行く事にしました・・・僕の提案なんですけどね(笑)

K3200002.jpg

8時半にリビエールホールに集合・・・メンバーは僕、ぐうたらなひとさん、Y口さん・Gっさんご夫婦、かとPさん、奈良からメルクスさんが来てくれました。 葡萄坂も十三峠も初めてという方がいたのでとりあえず葡萄坂のコースを説明して出発!

う~ん、体が重い・・・やっぱり峠は峠を走らないと強くならないなぁ・・・と当たり前の事を考えつつTTのゴールである関西電力前へ・・・すぐ折り返してみんなの様子を見に行く。 メルクスさん速い!早速レーシング3の効果が出ているみたいです。 最後尾を確認して折り返し、のどか村で休憩。

かとPさんは評判の高いソフトクリームにご満悦です。
K3200106.jpg

そこそこ寒かったのですが皆おいしいと評判のソフトクリームを食べてました。お腹が冷えるとすぐ腹痛になる僕は遠慮しました・・・暖かくなったら食べたいです。

その後フラワーラインをマイペースで登ったり下ったり・・・普段行かないコースなのでルートに一抹の不安があったのですが迷う事なく十三峠ゴール地点に到着。

「じゃあ、一旦降りて登り返しましょう」と発言したら、みな一瞬無言に・・・今考えると初めての方にはややきついコースだよなぁなんて思いつつ十三峠を下ります。

とりあえずスーパーまで降りて休憩・・・登り返すので僕も焼き鳥2本で我慢。 スタート地点である大竹7丁目の交差点でタイムを計る人は計ってみてくださいと提案するも、一番計りたくなかったのは僕自身・・・去年よりは走っているけど20分切れなかったらやる気無くすだろうなぁなんて思ったからなんですが・・・。でもタイム計って下さいと言ったの僕だし、今日は(軽いけど)リュックを背負ってきたので20分切れなかったらリュックのせいにしようと決めて出発!

久しぶりの十三峠はやっぱりキツかったです。まずスタートでどれだけ飛ばしたらいいのかよくわからないですし、斜度がきつい所だとどうしても重さが気にかかります。 でもクロモリに乗っているんですからリズムで登るべきなんですよね・・・ここら辺まだまだ走り方に改善の余地があると思います。

で死にそうになりながらなんとかゴール!
K3200107.jpg

とりあえずなんとか19分を切りました、ちゃんと走っていればコンスタントに20分は切れそうです。夏には18分を切りたいです。

皆がゴールする頃には天気が怪しくなってきたので急いで下山・・・コンビニで休憩している時に雨が降ってきましたが、皆トラブルもなく無事リビエールホールに帰ってくる事ができました。

その後Y口さんご夫婦の好意に甘えて自宅まで送っていただきました。完全に遠回りなのに送っていただきありがとうございました。付き合っていただいたぐうたらなひとさんもサンキューです!

さて・・・休憩している時にぐうたらさんからショッキングな情報が・・・「mavicのR-SYSだけどリコールでてますよ
ガ~ン・・・ショック・・・

購入店であるウエ〇ラパーツに電話したところ、まずメールで問い合わせてくれとの事・・・信用してない訳じゃないんですが大丈夫なんだろうか? もうレシートとか持ってないしなぁ・・・高い買い物した時はレシートを保管しないとと今更思ったのですがアフターフェスティバル・・・。

それはともかく良い練習ができました。お付き合いしていただいたチームメイトに感謝です!
それではまた!
スポンサーサイト
18
2009
Relation Entry

Comment

ニアミスで残念でした。

わー! こんちさんもリビエル来てはったんですね!
AM8:20分にリビエル通過し、その後かとPさんとすれ違いでした。
知ってたら皆さんとお会い出来たのにー(泣)

PS:この方もリコールの事 書かれてますー。
http://mawarp.exblog.jp/
  • 2009⁄01⁄18(日)
  • 19:40
  • [edit]

お疲れです~(笑)

本当に十三峠はきつかったですよ~(泣)マジ死ぬかと思ったッス。
あの峠を20分切るなんても~信じられないっすよ。
今度はアップダウンのコース行きましょう(笑)
  • 2009⁄01⁄18(日)
  • 21:46

ありがとう

お疲れさまでした。
楽しかったぁ~
しんどいけど楽しいという何とも矛盾した状態になっております。
4月まであとわずか...
まだまだ回収レベルなんで頑張ります。
またご一緒してくださいね。
ありがとうございました。
  • 2009⁄01⁄19(月)
  • 10:23

山々

なかなか面白そうなコース。。。今月は走れそうにないのでまた来月行きましょう(山でなくてもいいですよ・・・ははは)
  • 2009⁄01⁄19(月)
  • 18:16

どうもでした!

十三峠・・・見上げる程に萎えそうになる檄坂でしたが完走できて良かったです。
タイムアタックは闘争心かきたてられるとゆうか又、目標たてれるしいいですね!
キル兄ぃさん、キルワニさんから譲っていただいたニューホイール レーシング3!!!は本当にミラクルなホイールで昨日はついついはりきってしまいました!
また よろしくです!!!
  • 2009⁄01⁄19(月)
  • 22:11

>岩ちゃんさんへ

残念でした。ロードなら1時間15分ほどでリビエールに行ける事が判明したので月1ぐらいは行きたいと思います。

>かとPさんへ
了解です。久しく行っていない水越峠→橿原→竹内峠コースなんていかがでしょうか?

>Gっさんへ
楽しんでいただけて良かったです。今しっかり走っておけば伊吹山で必ず結果が出ますのでお互い頑張りましょう!

>G-ベイブさんへ
とりあえずチームメイトを鍛えておきましたので(笑) あとはよろしくお願いします

> メルクスさんへ
書き込みありがとうございます!今後も気楽にコメントよろしくお願いします。
早速ホイール効果でているみたいですね。僕は今のホイールの組み合わせに早くなれて頑張りたいです!
  • 2009⁄01⁄20(火)
  • 00:31

お疲れ様でした。

十三峠はほんとにきつかったですね。
1人で行ったら間違いなく完走はしてなかったと思います。
やっばり皆で行くと楽しいし頑張れるんですね。
今回は、色々とお世話になりました。
また、誘ってください。
  • 2009⁄01⁄20(火)
  • 12:31

>Y口さんへ

皆で行くと頑張れる・・・本当にその通りだと思います。
十三峠も葡萄坂も常に誰かしら走っているので、伊吹山が近くなったらぜひご夫婦でトライしてみてください。
  • 2009⁄01⁄21(水)
  • 00:20

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/191-fbcd470a

