
--
--
Relation Entry

北摂激坂めぐり!鉢伏→多留見→竜王編

chokoさんに誘われて北摂の練習コースをMTBで走ってきました。天五さんも一緒に3人でのんびり走ったのですが、なぜか激坂ばかりになってしまいました(笑)
11-1-09-08.jpg


鳥飼大橋で待ち合わせしてまずは鉢伏山へ向かいます。
P1110405.jpg

鉢伏山の激坂を前に苦笑する二人
P1110408.jpg

押し入りま~す!
P1110409.jpg

天五さん「また激坂ですやん」 chokoさん「今日こんなんばっかりやで」
P1110413.jpg

押し入りま~す(笑)
P1110416.jpg

ごきげんな林道を走る二人
P1110419.jpg

次は多留見峠を目指します
P1110423.jpg

途上の樹氷
P1110424.jpg

多留見峠最高点到着!
P1110428.jpg

ここで天五さんがコッフェルでコーヒーをご馳走してくれました。 世界で一番美味しいコーヒーです!
P1110429.jpg

下りはこんな感じ、ロードだと危ないですね。二人とも雪が無くて残念がっていました。
僕は前日たっぷり雪道を味わったのでお腹一杯です(笑)
P1110430.jpg

このまま終わるのはもったいないという事で竜王林道から宝池寺の上にある展望台に行く事にしました。
P1110436.jpg

激坂なんですが写真では伝わりにくいですね
P1110439.jpg

展望台に到着、今回頑張ってくれた3台のMTB
P1110444.jpg

空気は澄んでいたのですが少しガスってました、残念!
P1110445.jpg

宝池寺から展望台はご機嫌な林道なんですがこの後丸太で滑って落車しました(笑)
P1110441.jpg

最後に僕のリクエストで來來亭のネギラーメンを食べました、本当に美味かったです!
P1110447.jpg

MTBじゃなければ転げ落ちるような坂ばかりで面白かったです。天五さんは前日飲み会があったらしく”押し”はしんどかったと思います、ご苦労様でした。
P1110417.jpg
P1110433.jpg
P1110440.jpg

明日はのんびりしようかと思っていたのですが、何と岩田2号さんからトレイル行きませんか?とお誘いがありました。 それもわざわざビターさんを経由して誘っていただけるなんて・・・ここで断ったら男がすたるというものです。 走行テクニックとかメカに関して知らない事ばかりなのでぜひ学んで楽しんできたいと思います。

さて明日は何回こけるでしょうか(笑) それではまた!
11
2009
Relation Entry

Comment

MTBいいなあ……
シクロじゃ無理ですよね?
  • 2009⁄01⁄11(日)
  • 23:47
  • [edit]

こんちゃん、おつかれさま!
北摂は激坂のオンパレードやろ?^^
違うコースもあるしさ、いつでもいいぜ!^^
  • 2009⁄01⁄12(月)
  • 09:46

>はっとりさんへ
この日のコースはchokoさんのロードの練習コース+途中トレイルという内容でしたのでシクロでも十分行けます。担げますしね(笑)

>chokoさんへ
ガイドありがとうございました。
なんか僕もロードが乗りたくなってきました、不思議ですね。
  • 2009⁄01⁄12(月)
  • 19:22

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/187-839b2695

